WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

家具固器具

2011年03月16日 22時53分07秒 | 日記
今日は、三宮の東急ハンズに、夫婦で買物に行きました。遅いと思うのですが、震災グッズ購入が目的です。買ったのは、家具固定器具と携帯電話の超小型ソーラー充電ストラップでした。私達は、和室で寝ているのですが、大きな和ダンスが足元にあり、いつも気になっていました。そこへ、昨日の余震です。近畿圏に地震が近付いているようで、やっと準備する気になりました。カセットボンベ式の簡易コンロも探しましたが、肝心のガスボンベが売り切れでした。スーパでは、缶づめも売り切れ状態です。神戸の大震災を経験している私達は、心のどこかで、<もう大丈夫だろう。>と思っているかもしれません。確かに大丈夫かもしれませんが、何事にも備えて準備していた方が安心です。絶対はありません。全てに、慎重に冷静に考え対処検討しなければいけません。
コメント    この記事についてブログを書く
« 研修会 | トップ | 躊躇(ちゅうちょ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。