WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

改定されました。

2018年05月18日 23時06分53秒 | 日記

マンションの売買の準備をすすめています。今年4月から売買契約書と重要事項説明書が改定されました。まだ慣れていませんので、調査や作成に時間がかかってしまいます。なぜ、こんなに複雑にするのか私には理解できません。実際に該当するような物件はありません。本当は、該当部件が増えてそれに対応するために改良されたはずなのですが、今のところ該当するような物件の取り引きはとても少ないと思います。ですから、該当しない取り消すような記入になります。意味がありません。複雑になりすぎて、一般の方には理解不能だと思います。いくつものパターンがありますから、本当に複雑です。文言も複雑になります。誰のための契約書類なんでしょうか。もう少しシンプルにならないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 予想外の展開でした。 | トップ | 車探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。