witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

I'm in Ravelry

2007-10-27 22:29:25 | 編物
Ravelryに入りました。

しばらく前にブログの無料分の容量がなくなった時に、ここをどうするか考えると同時に、引越すなり有料化するなりどっちにでも使えるように、flickrに写真をまとめていたところ、「Ravelryに居るの?」とその存在を教えてもらったので、こことメールアドレスを登録しておきました。
それが9月頭ぐらいだったと思うので、おお、あんがい早く入れたなラッキー、というところです。

沢山の方々が編んだものが写真付きでデータ付きで感想付きでさくっと見られるので、編みたいものを考える時とかとても便利です。

他の方の編んだものを見るだけなら特に準備は必要ありませんが、自分の編んだ物を見てもらいたいならばflickrに写真をまとめておくといいと思います。編んでいるプロジェクトを登録する時に、flickrのアルバムからドラッグして貼付けることになるので。
私の場合、編んだデータはいつも英語で書いてあるので、それもぺたぺたコピーペーストで貼付けられたのでスムーズに登録出来ました。
と、いっても、ただ登録しただけではそれをすぐに見てもらえる訳でもないので、色々なグループに参加して、写真を共有すると、アクセスしてもらえるようです。あと、興味のある写真にコメントを書くとか。それは、flickrのグループでも同じなんですけどね…(英語がな…)


knitters in japanというグループに行ったら、aya様と雅亮様とmifu様がおられ、なんだか親近感を覚えました。(私の英語はかなり怪しいと思いますが、黙殺して下さいませ -_-;)
あと、英語ブロガーの方々が、日本の毛糸屋事情について語り合っているのもとても興味深かった。
(って、こんなところで書いていいのかよ…)

そうそう、flickrの方も、自分の気に入った写真をfavoriteに登録すると、そのオーナーの方が見に来てくれたりするようなんですが…これはコメントよりも気軽に出来る事だし、何回も見に行かなくても自分の所に一覧が出来るのでこれまたとても便利~でも、編みたいものが増えすぎて、見ている時間が長くなりすぎて(すでに十分長い)すごーく危険なので、ベビー物とか狙ってるものしか見ないようにしています。
flickrもRavelryのほうも。
て、なんだかどっちのことを書いているかよくわからなくなっちゃったな。 flickrの方も使いこなすといいけれど、編物以外の写真もでてくるのでそれをスルーするのが面倒だったり(って、病気か私…)
 
てことで、またサイドバーにリンクバナーでも貼らないと、と思っているのですが、、、、、、、、
が、がんばります…(そんなんかよ…)


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cable and Moss Stitch Hat f... | TOP | 札幌の紅葉2007 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 編物