witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

kokedama cardigan キット販売予定のスワッチ(追記あり)

2020-11-17 14:19:44 | my patterns

kokedama cardigan ショート丈ミディアム1ミディアム2、キット販売予定のスワッチを紹介します。
パターンには切りポケットのショート丈と、i-cord使い斜めポケットのミディアム丈がありますが、キット販売では一律ミディアム丈の分量になります。


***11/29追記***

左下のグレーを追加します。
***

koke1 カーキグリーンのグラデーションモヘア+同系色のメランジキッドモヘア+茶色の太めモヘアの3本どり
 
オリジナル苔玉と同じ色のモヘアは在庫がありませんが、近いイメージで編めないかな?と組んでみました。

茶色のモヘアが太めなので、茶色っぽい苔ちゃんを想像していただければ。

koke2 茶色のグラデーションモヘア+カーキグリーンのメランジキッドモヘア+茶色の太めモヘアの3本どり 

koke1の組み合わせのうち、カーキグリーンのグラデーションモヘアを苔玉2に使用した茶色のグラデーションモヘアに替えています。

茶色のグラデーションに、ぷかぷかっとカーキが浮かんだような感じになっています。
着やすい色目だと思います。

koke3 茶色のグラデーションモヘア+ブルーのキッドモヘア+茶色の太めモヘアの3本どり

koke2の組み合わせのうち、カーキグリーンのメランジキッドモヘアをブルーのキッドモヘアに替えています。

koke2よりもキッドモヘアがはっきりした色目で、ブルーが強めに出ています。苔玉2の紺色の部分をこのブルーに置き換えたような色の出具合になると思います。

koke4 茶色のグラデーションモヘア+ボリューミーな紺モヘア2本の3本どり

苔玉2で使った茶色のグラデーションモヘアに、ボリュームのある紺のモヘア2本を合わせました。

色の出具合は苔玉2の感じで、紺が多めになるかと思います。

koke5 紫のメランジロングキッドモヘア+ボリューミーな紺モヘア2本の3本どり

koke4の組み合わせからグラデーションモヘアを紫のモヘアに替えたもの。

グラデーションモヘアと紫のモヘアは太さ、毛足の具合など同種では?と思いますが、ロングピッチのグラデーションでは無いようです。
それでもブルーっぽい部分などもあり、メランジ調の色合いで綺麗だと思います。

***11/29追記***
koke6 グレーのアルパカ混イタリー糸とグレーのブークレの2本どり

イタリアlineapiu社のアルパカウール混糸にグレーのブークレを合わせました。


アクリルも入っていますが、さすがlineapiuの糸で、触るとアルパカ感がわかります。
スラブ状に凹凸があるのでふわっと表情のある編み地になります。
編み目の不揃いが目立たない系です(揃いにくいとも言いますが…)
***

価格&受付については、似たようなデザインであるbluemoon cardiganと一緒に作業したいと思います。
bluemoonの方のスワッチ写真も一緒にあげておきますね(詳細は後日)









ゆっくり眺めてご検討いただけるとありがたいです。

***追加分入った写真です***

bluemoonでひとつボツにしたので、合計12枚なのは変わっていません
***

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kokedama medium cardigan II... | TOP | bluemoon long cardigan fini... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | my patterns