witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

キム・ハーグリーヴスの本 WilderよりCloudy完成!!

2017-06-29 23:13:01 | FO KimHargreaves_SS
cloudy_f1
Pattern ; Cloudy from Wilder by Kim Hargreaves

yarn ; AUSTRAL(FRANCE)/BELLE ILE / 85m/50g / cotton 100% / 81 blue gray / 10.7 balls
size; M
needle; 5.5mm & 5.1mm(JP10)
date ; from May 5th to June 16th, 2017

Wilder
クリエーター情報なし
Kim Hargreaves


前記事の後、早く洗いたいのでとじはぎはしたのですが、暑くなったのでボタン付けで放置されていました(^^;)

cloudy_f11
汚れの件は、ハイベックで洗っても、濡れた状態ではちょっと気になる具合だったのですが、乾いたらより目立たなくなりました。着ちゃったら全然気にならないです。


 
cloudy_f2
ボタンは、予定通りミルクティーっぽい色のビンテージシェルボタンを付けました。今回は力ボタンで、裏のテープとかは無し(^^;)

cloudy_f3
後身頃が前身頃より少し長いデザインで、脇スリットがあります。どうかな?思いつつそのまま編みました。
 
着たところは…最近喜んで撮影してくれる人が居ないのでmaccunにお願いしたのですが、ピントが合ってる写真が少ない(^^;)(風景にピントが合ってる…)なので、雰囲気中心ってことで…

cloudy_w1
今回は、着丈袖丈が長くなりすぎないように注意して編みました。去年Valeを編んで、その時も袖が長過ぎにならないように気をつけたのだけど、今回も。

cloudy_w2
脇スリット後ろ長め、はこんな雰囲気です。

ちょっとこの時期着るには厚手なのですが、この日はあまりにも日差しが強かったので車の中で日焼け防止にも着ていました(^^;)そういうもうちょっと薄手のカーデも編まねば。最近夏はビーズ編みやらアンダリヤに流れて着る物があまり編めないので(^^;)
色は薄めで割と合わせる物を選ばないかな?と思っていましたが、特にこの去年買ったユニク/リバTにぴったりです(^.^)
着丈も本の感じに仕上げたので、スカートにも合うかな?と思っています。もっと涼しくなったらまたピントの合った写真が撮れるといいのですが…
ざくざく編めるゲージで、けどバルキーに見えないデザインかと思います。とてもおすすめ。ただ、指定糸廃番だし、代替糸がどうなんでしょう…?ハセガワのアマヴィーレはどうだろ??ちょっとローゲージになってしまうか??同じ系統でギンガリリヤンもよいかも?ですが、こちらだとちょっと暖かそうにできちゃう??ギンガリネンリリヤンもよさそう??アマヴィーレはお試しで買ったけど何にもなってないし、ギンガリリヤンとギンガリネンリリヤンは手元に無いので、画像とデータでの判断です…

追記、そうそう、ジュリアでも編めるかも?って思いました。麻だからざくざくっとしても大丈夫ですよね??

買ったけど何も編んでいないうちに在庫限りで終了って(^^;)

ついでに、エトルタ帽でかボーダーバッグを合わせた写真も撮ってもらいました。
etretathat_wb
でかボーダーはとにかく気に入っていますが、「アンダリヤワンシーズン説」を聞いてしまうと、2号を編む計画をたてざるを得ないです(^^;)アンダリヤは何色か在庫していますが、ボーダーにしたい色の糸は持ってないし。けど新色も出たりするんですよね。また夏のセールで出会っちゃったらそれ想定でストックしよう…(おいおい…)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏色のかごトートと帽子」... | TOP | 連続編み四角モチーフのプル... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | FO KimHargreaves_SS