witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

編みかけなど…

2008-04-17 21:55:48 | 編物
下のパターンをほぼ書き終えているのですが、一応セルフチェック中なのでもう少しお待ち下さい…

 
で、いいかげんRの上の段が嘘くさくなってきたので、編みかけで更新。
 
 
Ange_2一番進んでいるのはこれ。

rycのママとベビーの本から。私は今妊婦ではありませんが、このデザインがとても気に入ったので…
糸はパピーのアルパピマを使っています。

袖を編み中。10cm位にはなってるだろうか…
3目x3目の延々続くリブが何かに似ているなと思ったら、carolinaの本体でした。あああ、、、
 
 
 
Croche_1hiron様の世界の編物2007ボレロを見てしまってから編み始めたのがこれ。

しかし完成までたどり着けるだろうか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ついでに、、、
 
 

Wip_mar1これは一昨年の秋?から放置されているalice…
ローワン35だったかな?

コットン&カシミア混紡だし、自分が思っていた分より進めてあったので、アルパピマが終わったらこれを、のはずなのだけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Wip_mar2上のと同じ時期から放置されているsweet…
評判のいいようなよくないようなデザインで、編んでも着るかなぁという疑問が浮かび、放置中。

でも、今年こそコットングレースで何か完成させたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
他にも5%に満たないやつが何点かあって、あとボタンを付けて完成の冬物があります…

次回は下のベストかボタン付け完成かどっちかですな。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« top down garter stitch yoke... | TOP | top down garter stitch yoke... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンジェリカ~!編みたいリストに入ってます。car... (muu)
2008-04-19 00:43:18
アンジェリカ~!編みたいリストに入ってます。carolinaに似ているとは気づきませんでした。妊婦でもベビ持ちでもないのに、RYCのママベビ本は編みたいものが結構あってツボな一冊です。Rの上の段が...ってのに笑っちゃいましたが、私は上の段どころかキューさえも嘘くさいかも。
ところで、ベストはmaccunサイズだけですか?
返信する
muu様、すみません!今頃園バッグ作ってました(-_-;) (naganasu)
2008-04-21 23:51:28
muu様、すみません!今頃園バッグ作ってました(-_-;)
編みかけネタに反応ありがとうございます!アンジェリカ≒キャロライナはかなり無理がありますが…ギザと3目リブ…
そうそうこの本は私もかなり好きで、フェアアイル柄のショールカラーのベストのスワッチを取ろうと出して来たbabycashmerinoが隣室にごろごろしたままです。。。

キューは、真剣に使おうと思っていたものの、結局編みたいものが多すぎて虚構の世界になってきました。あと、「これ誰か編んでくれないかな~」とか「これ、フリーだから広めておこうっと」と思う時に、伝染させる意味でぽちっと行っとく事も多々あります。

ベストね、糸を変えてゲージを替えると…って今nuna用を編んでいる所なのですが、でかい…(実際大きいのか、nunaがでかくなったのかまだ謎)しかもアレンジしたらmaccun用よりかわいくない(~.~;)でもそろそろパターンだけでもアップしようかと思いつつ、英語の記事を書こうと意気込み失速、みたいな…
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 編物