witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

silk camisole完成

2005-09-11 02:28:26 | FO Camisole or Tops_SS
joelle hoversonのlast-minute knitted giftsよりsilk camisoleです。
9sep_0149sep_017
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pattern ; joelle hoverson last-minute knitted gifts / silk camisole
yarn ; puppy/aram silk 2strands / ?m/50g silk 100% / 4 balls
needle ; 4.5 mm (japanese no.8)
date ; 09 September 2005
8月10日の記事にも書きましたが、これ、形が本の写真と違いますよね…しかも糸が輪針にマッチしなかったんだろうな~これもゲージが緩くなってしまい、姉行き決定。また本ではピコットふち編みは前身頃だけになっていますが、後ろも脇も編みっぱなしではかなり心もとなく(糸の質もあるんでしょうがぺろんぺろんで)全体にふち編みを足しました。胸周りの形を再検討して、また挑戦したいと思います。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« andi完成 | TOP | bellの着用写真 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | FO Camisole or Tops_SS