witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

札幌の桜

2007-05-09 00:39:24 | 編物
前回の投稿の時にはすっかり忘れていたのですが、北海道にも桜の季節がやってきました。

Sakura2_1こちらは昨秋、紅葉状況をアップした公園ですが、予期せず(紅葉がややショボかったので)桜状況の方がいい感じでした。 
 
 

 
 
 
 
Sakura3お隣に神社があるのですが、こちらの方ではお花見をしている方もちらほら。車で来る方もちらほら。穴場的なスポットなのでしょうか。手前に写っている桜がとても綺麗でした。
 
 
 
 
Sakura4アップはこれ
(主人の撮影)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sakuras1sallyを着ていったので、妊婦じゃない着用写真を撮ってもらおうと思ったのですが、nunanunaが邪魔をして、まともな写真は撮らせてもらえませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sakuras2Sakuras3






 
 
 
 
 
今の季節に丁度良かったです。(といっても夕方等は風が冷たいので、これだけだと寒いんですけどね…) 
 
 
てことでsallyは結構お気に入り。これからの季節にも着られる似たようなのが編みたくなりました。(てゆうか…編まないと買っちゃいそうなんです、ボーダーのカットソー、何枚も -_-;)
 
Mate_1ちょこちょこと手のあいた時にあまり深く考えずに編めるように、首から輪編みで編んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 

Mate_2糸。オークションで買った、古そうな、DMCって…手編み糸出してたの?みたいな…
でもとっても光沢があって編みやすい。編地も張りがあっていい感じです。この、玉を外側から使って、上の写真のように小ちゃくなっていくところがかわいくって。
 
そうそう、半端な個数を買っているので、糸が足りる所まで考えながら編む、ってのが首から編んでいる理由でもあるんですけどね…
で、更にその残りの半端で(他の色も持っているので)maccunものを編もうというもくろみ。

reganも、あとは袖付けと裾のボーダーをあわせる所まで来ているのですが、何も考えない訳にも行かないのでこちらは時間のある時に。でも今週中には仕上げないとね。


*****
そうだ、紡ぎもしないのに羊も見に行ってしまいました…
 
Sheeps 
 
 
 
 
 
大人は迫力満点、ちびっ子さん達はとても愛らしかったです。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | TOP | REGAN finished »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
sally、やっぱり可愛いですね~。2作目の色合い... (ptica)
2007-05-10 21:55:15
sally、やっぱり可愛いですね~。2作目の色合いも素敵
ますます編みたくなってしまいました。
しかし、私には輪編みの練習が必要かもしれないな。
桜の下でのnuna君とのツーショット写真もとっても自然な感じでいいですね。ご主人、名カメラマン!
返信する
●ptica様、sallyは…本当は往復編みなんですけどね…... (naganasu)
2007-05-12 23:18:06
●ptica様、sallyは…本当は往復編みなんですけどね…横着な私は輪編みじゃないと完成させられなかったと思うのですが。。。
それにしても、年をとるごとにかわいらしいデザインに目が向くのは何故でしょうか…ま、そういうのが(ギャザーとかパフスリーブとか)流行っているということもあるのでしょうけど…
nuna、取り扱いに困っています。。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 編物