福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

バナナシフォン

2014-07-07 | お菓子



今日は、一日中ジトジトしてますね
ムシムシする~
福井は金曜日までずっと雨のようです

今日のおやつはパナナシフォン
簡単で、すぐ揃う材料でしかも美味しいですよね!



この右上の部分が、冷蔵庫で冷やすとしっとり~として最高に美味しいんです
逆さにして冷ます時に、蒸気がたまるのかな??
こうなるには、焼き過ぎないのがポイントみたい。

前回は、ガーネットオーブンで焼くのが初めてでまだうまくつかめず、全体がフワフワに焼けてしまったのでした
私的には、そこだけはしっとりさせるのが好きなのでイマイチでした。
今回は成功かな~

幼稚園から帰ってきた子供たちにも大好評でした



7月のレッスンメニューについてはコチラ

・ 水玉のヴェリーヌ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿