what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

復調の兆し?

2024-07-29 21:08:35 | 陸上競技
今日はトラック練習でした。
メニューは
 ・ジョグ、肩甲骨ドリル、股関節ドリル
 ・もも上げ(歩行、Aスキップ、Bスキップ、4の字 → 動画撮影、7の字、2スキップ)
 ・スクワット、両足ジャンプ、ランジウォーク
 ・バウンディング 4足長、8足長(HYPERSPEED 3)→ 動画撮影
 ・流し 80m×3 (HYPERSPEED 3)
 ・ダッシュ 12歩×2 (HYPERSPEED 3)→ 動画撮影
 ・80m×2(HYPERSPEED 3)
 ・100m×1(HYPERSPEED 3) 11"97 追い風
 ・クールダウン
でした。
2回続けて良い感覚を取り戻すことにフォーカスした練習をした甲斐がありました。
以前つかんだ骨盤回旋と中臀筋の使い方を少し思い出したようで、
動画を確認すると自然とフォームも良くなっていました。
追い風とは言えシューズで11秒台が出たのはたぶん初めてなのでうまく走れていたようです。
まぐれにならないように次回以降も継続していきたいと思います。
帰宅後、
 ・腹筋 20×4(レスト50秒)
のみやっておきました。
どんなに疲れていても一日おきの腹筋を義務付けましたが、なんとか続いています(笑)
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿