what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

自分の走りを見つめ直す

2024-07-26 21:56:35 | 陸上競技
今日はトラック練習でした。
メニューは
 ・ジョグ、肩甲骨ドリル、股関節ドリル
 ・もも上げ(歩行、Aスキップ、Bスキップ、4の字 → 動画撮影、7の字、2スキップ)
 ・スクワット、壁押し、サイドステップ、両足ジャンプ、ランジウォーク
 ・流し、バウンディング (HYPERSPEED 3)→ 動画撮影
 ・100m×1(METASPEED SP) 12"09 追い風 → 動画撮影
 ・クールダウン
でした。
自分でも走りがよく分からなくなっているため、良い感触を得られるまで流しやバウンディングを繰り返しました。
身体を前方に乗り込ませていったバウンディングでようやく良い感触が得られ、骨盤にしっかり乗っている感じがしました。
前足を振り出したまま前方接地になっている、後足で押せていないなど少しずつ分かってきました。
そのせいでチョコチョコした走りになっているのかなと思います。
また、腕振りも小さくなっていたのであごの高さまでしっかり上げることを意識しようと思います。
しばらく試合も無いのでこの夏は走り込みよりも自分の走りを一から見直す期間にするつもりです。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿