おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

プラーター公園でまったり・・・ ウィーンへ!!夏のヴァカンツィア③

2009-08-23 14:10:05 | まち歩き

真夏のウィーン・・・ 本当ならザッハートルテとメランジェ、オペラなど、有名どころをおさえておきたいところですが、暑くて暑くて(といっても日本に比べればずいぶん過ごしやすかったんだけど)・・・ 気分的にはチョコっぽいものや熱いコーヒーというのはどうも・・・ で、結果、アイスクリームやビールばかり。教会やハプスブルグ家の遺産の宮殿も人、人、人・・・ 暑そ~っ!! 本当はシェーンブルン内の動物園の人気者パンダちゃんを見たかったんだけどね~。どっか、スカッとしそうなところは?

Viennariesenrad ふと、「あ、ドナウ川沿いのほう、行ってみよう」と思いつきました。そうだ!! プラーター公園!! 「第三の男」で超有名な大観覧車もあるし!!

駅まではスッカスカ。こりゃ~すいてそうだ、ヨカッタ・・・ と思ったら、甘かった~!!! ここもたくさんの家族連れでにぎわっていました。外国人もい~っぱい!頭に覆いをつけたイスラム教徒のママさんたちが乳母車をガラガラ押してるグループ!! アフリカ人のパパ、ママに連れられたヤンチャそうなボクたち!! 中国人らしい人たちは3人くらいの小集団で静かに、そして地元民の男の子たち、女の子たち!! みんな楽しそうにはじけてる~!! でも、日本人はあんまりいなかったな~。Viennaprater

アトラクションは・・・ ヨーロッパでよく見る移動遊園地のアトラクションのようなものから、けっこうコワそーなものまで。360度ジェットコースター系、フリーフォール系など絶叫マシンが!!! 大観覧車は有名だけど、何ともイメージはウィーンの後楽園ゆうえんち!? (ドンチャックとかゆるキャラとかはいないけど・・・) けっこう小さなスペースにいろいろありますヨ! アトラクションにはDJがついてるものもあります。小さなフリーフォールみたいなアトラクションやホラーっぽいカート(なんじゃそりゃ?)では、『コワいぞ~」みたいなことをセルビア語で言ってました。バイトはセルビア人なのかな?

自分はどれもコワソーだったのでアトラクションにはチャレンジしませんでした。でも、何ででしょ・・・遊園地ってなんだかホンワカした気持ちになります。アイスクリーム片手にまーったり・・・ 急いで見て周る観光もいいけど、こういうゆーったりしたのもいいでしょう?!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。ブルガリアに在住して、ウィーンへ遊... (ントロギ)
2009-09-01 21:30:19
こんにちは。ブルガリアに在住して、ウィーンへ遊びに行くなんて、最高にうらやましいですねぇ。私も昨年秋、パック旅行で ドイツの田舎からウィーンへというのに行きました。 ところで、むうちえさん、むうちえのすんでいるところはソフィア近辺なのでしょうが、そこから、ドスパット地方やら、そばの毎年夏にガイダコンテストをしているようなゲラ村(гела)の行き方はどんな感じになるんでしょう? 前に同じような事を書いていたらすいません。
返信する
こんなところにお邪魔してすみません。 (YSHIGE)
2009-09-02 00:55:50
こんなところにお邪魔してすみません。

お元気そうで、うれしいです。

PC買い換えてメアドを変えてしまったので、メールが届かなくなってしまって・・・

先日ウィーンで、わたしの友人の若い夫婦(袴をはいていたはず)とお会いになったそうですね(^^);

わたしが誰だか、もし分かったら(笑)、また送っていただけますか?
返信する
ントロギさん、こんにちは。ほんとうにコメントの... (むうちえ)
2009-10-05 20:19:28
ントロギさん、こんにちは。ほんとうにコメントの返事が遅くなってスミマセン。1ヶ月以上経っちゃいました・・・
ゲラ村ですか・・・ グーグルマップによるとスモーリャンの近所、この前秋篠宮様が来られたときに行かれたシロカ・ルカ村の近所のようですね。と言うことはスモーリャンまでバスでいって・・・と言うことになるでしょうか。すみません詳しく分からなくて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。