おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

リューリンにもできたっ!! スケートリンク!! 

2015-02-19 11:58:39 | ブログ

寒い日が続くブルガリアの首都ソフィアの片隅、庶民の街リューリン・・・ 昨日はいい天気だったのに最高気温は0度・・・

この不景気で、水道代をケチりたい人が多いらしく、お風呂に入っていないのかかなりの人がクサい~っ。(TOT) 111番バスの中なんてもう最悪!! 鼻で息できない・・・ まァソフィア市全体におカネがないから、その中でも低所得者層の住むリューリン区のことなので仕方ないのかも・・・

でも新しいもの大好きなのもソフィアならでは!! とうとうリューリンにもスケートリンクができました!! プールの横の空き地に大きなテントを張り、中は結構広いリンク、一応インドアですヨ~!!

スケート靴のレンタル、ロッカーはもちろん、別料金でインストラクターもつきます。でも一応、リンク利用料+靴+ロッカー利用で2時間10レバってとこですネ。そしてカフェも併設。ビールも飲めるけど・・・ ちょっと寒すぎない?!

クリスマス頃からやっていたこのスケートリンク、近いうちに滑ろうと思っているのですが、とりあえず取材のみ・・・ というのは生粋の(?)リューリンっ子、ミーショによると、「あそこのリンクはちっちゃいヨ~!! オフチャクペル区のスラヴィア(同名のサッカーチームの本拠地)のリンクに行った方がいいヨ!! 同じ料金だし・・・」

う~む・・・ そっちのほうがいいかなぁ・・・ でも、リューリンっ子にまでそう言われちゃあネぇ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ春~卒業シーズンは... | トップ | まさかのギリシャ「空耳アワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事