おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

春のロードバイクにはワークマンのサイクルウェアで!!

2021-02-11 17:54:31 | 自転車

2月半ば・・・ブルガリアの今頃なんて例年どこも真っ白。ひどいと1か月間マイナス10℃くらいなのに~!こちらは「いっや~もう春?」っつー日が続きますな~。そういう訳でウチのロードちゃり子ちゃんとお出かけするのにはいい日がとても多いのです。関東平野の端っこG県・・・県の北の方はそれこそ自転車どころじゃない大雪ですが、そこで全部雪を落として晴れの日ばかり!でもまだ風は冷たい・・・なにせ雪を落とした風が山からびゅ~~っと吹き降ろすから!! だからまだまだ秋冬物の装いが・・・

汗かくけどすぐ乾く、そして適度に温かいっていうのが冬のサイクルウェアの理想。で、調べると・・・オオ~!そうか!! ワークマン!!! G県の誇る最近トレンドな会社!! 近所にあるじゃん!! と、行ってみました。「この品番のサイクルウェア(ムーブアクティブサイクル 長袖ハーフジップが欲しかったの!)ありますか?」「ハーフジップですか?」店員さんは親切にラックにかかっている商品を品番を順に追って探してくれましたが・・・ 「秋冬物はもうないですよ・・・とうに品切れになってます。シーズン初めに来ていただかないと・・・」う~む、ワークマン、最近そうらしい。オンラインショップでも品切れだったし。秋冬物のサイクルウェアはあきらめました。そのかわり!2021年の新作が出たら春夏物のサイクルウェア、すぐにゲットしてやるゾっ!!

ウワサによると2月くらいから新作が店舗に入るらしい・・・ 近所のワークマンに入ってるかな?「すいませ~ん。ムーブアクティブサイクルの今年の新作、入ってますか?」「サイクル?あーないね~」と店のおねーさん。(同じ店の別の店員さん。50代のアタシから見ておねーさん。)う~む。ウチの近所のワークマンはどちらかというとガチ、ガテン系。「サイクル」なんてナンパなのはあんまりないのか?すると、今話題の「ワークマンプラス」に行かないとないかも・・・ちょっと離れてるけど、行ってみるか~、とウチから一番近いワークマンプラスは、ワークマンを含む「ベイシア」グループ本家のおひざ元!伊勢崎に。

行ってみるとちょうど新しい商品が到着したばかり!! 今なら全色全サイズがそろって並んでましたっ!!! で、ゲットしたのがコレ~!気の早い半袖サイクルシャツ!!

2021年の新モデルから、腰のところのポケット(これ、サイクルジャージのキマリっ!)が3つに増えて使いやすいぞ~!ネイビーをゲット!!

それにしてもワークマンさん、柄が独特・・・ 前に買った冬物は枯葉に地図。

あっ!緯度経度が書いてある・・・ググってみよう。で、出てきたのは・・・今話題(?)のミャンマーとか、インドネシアとか・・・そういえばワークマン、ミャンマーやインドネシアにも工場があるのかなぁ?だからこの柄?気になるぅ~!! ちなみに新モデルの柄は・・・「マトリックス」?!

そして・・・この「サイクル」、レディースってないんだよね・・・だからメンズの小さなサイズを着るしかない・・・レディースも出してくんないかなぁ、そしてその時は柄ももうちょっと考えてほしいゾ。だからって花柄にすればいい、ってわけじゃないんだよ!!

粉で溶かすスポーツドリンクも買いました!! 近所のドラッグストアで一番安いの(笑)!久しぶり~!ボトルに溶かしたドリンク入れて走ったら何か遠くまで行けそうな気がする~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。