おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

ソフィア春便り2012 ・・・もう夏になっちゃった!?

2012-05-04 04:14:55 | まち歩き

日本はゴールデンウィークですね!! でも、大雨が降ったりして大変そう・・・ そうそう先日北海道の気温が沖縄の気温と同じだったとか。

ソフィアは、と言えば・・・ こちらもやはり冬が終わって花たちが咲き誇っています。今この季節は

Lylac2012ライラック!! 薄紫の小さな花をいっぱいつけて、太陽の光と風を受けてほのかな香りをあたり一面に散らす、この時期の象徴する花です。ウチの入り口のところにも・・・

Appleandbeeそしてウチの住居棟の周りには食べられる実をつける木も結構花をつけています。ウチの隣の入り口の前にはりんごの可憐な花の周りをミツバチが飛び回っています。 でもりんごが生っているのを見た覚えがないなあ・・・ ホントにりんご、生るのかな? そしておいしいのかな? 

そして足元、木の根元に視線を落とすと・・・

Suzuran
かわいいすずらんが咲いています。結構どこにでも咲いてるものなんですよ!

でもソフィアも、冬が終わったかと思ったら一足飛びに夏!! もう最高気温が28度になっちゃった!! 今までコートやジャケットを着てた人たちももうすでに男性は上半身裸、女性も「肩出し、へそ出し、背中出し」・・・Whensummercomes
 

今からこんな格好してたら、ホントに夏が来たときどうなっちゃうんだろう?? もう脱ぐもの、ないヨっ!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフィア「メトロ」、「メト... | トップ | 「トチキ」集めてるぅ~? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライラックの花きれいですね。 (イニシャルM)
2012-05-05 08:52:51
ライラックの花きれいですね。
ブルガリアの情報いろいろ楽しませてもらいました。
日本のゴールデンウイークも夏の様な気温になってますよ。

ムルティプラへの乗り換えおめでとうございます。
ほかにムルティプラを見かけたら是非ジャンジャン写真撮って記事にのっけてもらえると嬉しいです。
日本では時々見るくらいなので、ヨーロッパはムルティプラが多く見られて羨ましいですね。
うちのムルティプラにも赤いシートを付けたいと思ってましたが、日本では赤いシートは見た事ないです。

うちもブログをしています。
うちのブログのリンク欄にリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事