おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

韓国からの友人たちをオレオな休日へ!~カヴァラ

2018-07-30 17:31:26 | 旅行

実はワタシの友人、水着を持ってきていませんでした・・・「海に行くヨ!」って言ってたのに・・・ 「アタシの貸そうか?」でも同じアラフィフなのにアタシよりもすらっとスリムでスタイル抜群な彼女には合わない・・・(泣) 「安いの買う?」「ウンっ!!」

ソフィアを出発する時、近所のスーパーへ!そこの「1レバショップ」(いうなればブルガリア版100均!)、安い割にけっこう水着売り場も充実してる・・・もちろん水着は1レバじゃなくて20レバくらいだったけど、品質も悪くない・・・ 「ビキニは恥ずかしいな~」う~む。ワンピ型になるとデザインが限られちゃうヨ? 「これとこれっ!!」と二つ迷ったから両方買っちゃえーっ!! さらに売り場にはビーチにぴったり、水着の上から着るビーチドレスも充実。そうだ、「恥ずかしい」って思ってるくらいだから、これもどう?というと、これが大そう気に入った様子!「♪~」よかったね~!! 何せ韓国の物価事情からするとブルガリアは安い!! 自国ではしない買い方もOKだよね~っ!! せっかくの旅行だし・・・

ギリシャに入って約2時間、まずは世界遺産「フィリピ遺跡」へ!古代遺跡だからそんなに影もないけどその日はさわやかな風もありギンギンに照らされたわけでもなく見学することができました。

それでも暑いけどね。ソフィアでは聞かないセミの声がします・・・

ここの劇場、トラックが入ってきて何かセッティングしてたけど、コンサートでもするのかな?


フィリピ遺跡をあとにして、山を少し上ると急に目の前がパーッとひらけて海がっ!! カヴァラの街です!

下りきったところの突き当り、左へ曲がると市内中心部に行く交差点を右に曲がると小さな海水浴場が点在する海沿いの道・・・ 一番最初のビーチには大きな駐車場があって車が停めやすいゾ!道路沿いのレストランには看板のメニューにブルガリア語が書いてあるっ!

ここは入りやすそうだな、と入ってみるとこのレストランには更衣室もシャワーもあって、料理を楽しみながらビーチに降りて行ったり戻ってまたゆっくり休んだりすることができます。

まずギリシャの海に来たらこれを食べなきゃ~!! 「カラマリ」!! イカのフライです。これはお母さんの方が気に入ってくれたみたい!! おかわりもとっちゃおう!! 友人の方にはギリシャの飲み物「レッツィーナ」(松やに味のする白ワイン)や地元ビール「ミトス」生ビールをすすめます。彼女、アタシといっしょで結構お酒スキ!! よかった~!!!

ゆっくりビーチで過ごしたらブルガリアへ。今度はクラタ国境を通過してサンダンスキのウチの定番宿へご案内~!! ここはBooking.comでとると一部屋27レバ50、そして近所の銭湯まで徒歩5分です。気に入ってくれたかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国からの友人たちと世界遺... | トップ | その後もゲストさんいらっし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事