To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

またまた

2014-01-23 01:23:39 | 

 またまたレシピ

見た目から想像したスペアリブ。

ただ、普通にしたのではおもしろくないので、

スペアリブを漬け込むときに、柚子の搾り汁とハチミツをプラスしてみた。

 

ハチミツが入ったので200度のオーブンでも少し焦げができてしまったけど、柚子のいい香りがしてイノシシというのは気にならなかった。

これは、いけると思います。

 

 大きく切ったイノシシ肉で

ワイン煮込みを作ってみた。

口の中で油がトロトロって溶けて・・・しっかり煮込んだので柔らかさは抜群・・・・。

だが、牛や豚よりも濃厚で・・・。

やはり野生を想像させる。

ちょっと私は苦手かな・・・。

 

今回、ねぎ塩レモン焼き・ボタン鍋・スペアリブ・ワイン煮込みと作ってみましたが、食べやすかったのはネギ塩レモン焼きかな・・・。

 

巨大な塊完食で、我が家のアラハチはまだまだ元気だ。

ありがたいことです。

 

年明けてから何件か訃報を聞くたびに元気なアラハチに感謝。

まだまだがんばってや~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これこれ~ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事