美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

思い出の旅を再び

2010年10月18日 07時20分31秒 | 日記、その他
昨日は小旅行を楽しみました、島岡美延です。父が昨年末に脳出血で倒れてから、初の「電車」旅行だったのです。
リハビリ具合から、10月中旬を「日帰り旅行」に決めたのは、猛暑の頃。昔から家族揃うとよく雨が降ったので、昨日の天気予報が、直前に雨から晴れになったこと自体、旅がうまくいく予感!
毎年、私と妹が交互に「幹事」で、温泉に行っていた我が家。もう十年以上前に行った三島の美味しい鰻屋が、今回の「最大の目的」です。三島行きは東海道線普通列車のグリーン車で。妹が乗った電車に私たちが合流、携帯電話の便利さを実感した両親。電車の乗り降りが上手く出来るかドキドキ。タクシーで鰻屋へ、杖を使う父のため、以前と違って椅子席を希望。倒れてから初のビール付でうな重を堪能しました!
やはり思い出の場所、柿田川湧水公園にも行きましたが、父はベンチで休憩。妹と私は少し散策して、その写真を両親の携帯に送信。タクシーで沼津に出て、御殿場線に乗って富士山を見ようという父の希望を遂行。駅の階段の上り下りも頑張った父、私も大満足でした!