MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

明けましておめでとう御座います

2010-01-01 15:39:23 | テーブルコーディネート(行事) 室礼
穏やかな元旦を迎えました~
今日は一段と空気が澄んでいる感じがします。。
私は昨日、お節の準備をし今日はゆっくり出来るかと思いきや。。(笑)
朝から何だか一日中動いています。



朝にワインとお節をゆっくり頂いて、その片付けを終え一段落すると
父がお腹空いた。。。と
今さっき食べたのに、ボケたのかと思った位です(爆)
紅白では音取りの為、歌手が耳にイヤホーンをつけているのを観て
こんなに若いのに補聴器をつけているなぁ。。なんて言って
笑わさせてくれるし、
寝て起きては食べ、とっても不健康なお正月を過ごしている父
早く通常に戻してお仕事して下さいね。。BY娘のひとりごと



2010 お節

八頭子芋煮
高野豆腐と椎茸のうま煮
レンコン土佐煮
金時人参とキヌサヤ

紅白かまぼこ
栗きんとん
ハム
柚子器入り生酢
伊達巻き
栗豆

有頭エビのつや煮
田作り
川海老
鮭の昆布巻き
のし鶏
ブリの幽庵焼き

皆様にとって今年1年、良い年でありますように願っております
当ブログも相変わらず宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ


↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much


最新の画像もっと見る

コメントを投稿