民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.1974 めまる

2012-06-24 19:51:51 | ちっちゃな旅
それがね・・肌寒いんですよ・・南国?のチリチリの夏を想定して・・天候不順とは言いながらである。
Tシャツ数枚を準備してきただけ・・まさかね・・

朝から窓枠を取り付けてもらって・・食料とキーボードをを仕入れに・・いった。

ンで・・午後水道管のパンクを修理・・何とか間に合わせのパーツで一応上手く行ったはずである・・
コンクリート(モルタル)を必要とした・・セメントあるかな?・・まさかね・・

でも、少しあった。
海砂でダイジョブなんかな?・・不安をかこちながらでは有ったが・・応急処置

事は身に覚えの無い「漏水」・・だってちゃんと元栓は・・
ずいぶん前に隣の水道が留守中にパンクして大騒ぎをした・・と言う教訓がある。
滅多な事では元栓は忘れない・・つもり。
「悪質な釣り人が多い」とお兄ちゃんも言ってたから・・疑っちゃ悪いけどデンナ。






魚が良いというミニスーパー・・とんでもない山の中だった
とはいいながらたかが小豆島(失礼!)・・海から遠いと言うほどではない。
日曜日の午後とあって、ショーケースはほとんど空っぽ。
めまるを二匹GETした。

特にこの地方でメバルのことをめまると言うわけではない。
メバルの語源はめまる・・目がおっきくて丸いからだと!・・聞いた。
「真っ黒けに焼いたノウ!」・・「いやいや天の神さん、失敗じゃないんですよ

実の深い魚を塩焼きにすると・・コレで丁度良い焼き加減でした
皮がめくれるのは新鮮な証拠・・久しぶりに「美味い!」・・と唸った

降雨率80%は夕方になるも未だ雨の気配は無い。
一通りの用は済んだので、明日はお昼間に「小豆島温泉」・・¥700である
コレがなかなかの設備で・・ゆっくり入って来ようと思っている。

夜、8時になって雨が降り出した・・きっと明日は大雨だ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.1974 書き残し | トップ | Day.1975 いりこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別荘ですね! ()
2012-06-25 00:36:53
ちっちゃな旅・・・車でビューっと岡山まで。

絵文のレッスンをかねて、帰岡。
10月の個展会場の下見もかねて・・・

仙人様もよい旅を・・・!^-^
返信する
鯉さん・・ (仙人)
2012-06-25 01:14:53
すごい行動力!

こちは少し退屈気味でアリマス
返信する

コメントを投稿

ちっちゃな旅」カテゴリの最新記事