民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1030 文字拡大試行

2009-11-23 17:40:33 | Weblog
今日は祝日である

サンデー毎日な拙者でも、行事がなく世間がおやすみとなれば心から安らぐ。
さてその気分の豊かな時間に念願の「文字拡大」にトライしてみた。
この方法はずっと前にブログで知り合った青年に教えていただいたのをプリントアウトしておいたのだ・・上手くいけばご喝采!・・行ってるッチュウネン

「♪む~らの わ~たし~の せ~~んどさんは こ~とし60の○○ぃさん~~」・・となれば読者のほとんどは○○ぃさんと○○ぁさんと言う事になる。・・そこでかねがねのご不満と拙者の親切を融合して今日の「決断」となった次第である。

 
事のついでに「テンプレート」と言うらしいページレイアウトも変えることにした。黒の無地はすっごく気に入っていたがここも読みにくいネックであったはずだから思い切った。表題の所は勉強家の?拙者らしく「書斎」というタイトルである。・・ただこれも人気のテンプレートであちこちで見かけるが仕方がない・・今度はオリジナルを造る事にでも致しませう・・ちなみにバックも色々だがベージュにしてみました。

若干手間はかかるが苦になるほどではない。
次には「写真の連続掲載」・・これもテクニックは彼の青年から同時に届いているので後日にはトライしようと思っている。・・ただ・・大きな写真をUPしたいのでそこの所がどうなるかはまだ・・判らない。

ブロトモと言うか・・良いブログに辿りつくとつい続きも読みたくなる。
挙句に切り捨てたブログも数限りないが、「○○島移住計画」さんは、確か釣りの記事でヒットした。慎重なコメントを繰り返すうち、時間とともに「会話」が始まった・・このブログの魅力は拙者の倅(せがれ・・居ればね)ぐらいかもう少しおっきいかぐらいの年齢と勝手に想像し・・若い未知の話題が多いのでそれも社会勉強に・・ナルノダ。

また「文字拡大について教えて」・・という赤の他人に対しての対応は彼の人間性の良い面を顕著に表わしている・・同郷・・肥後のモッコス・・である。
そんな訳で今日も二重のUPとなったが・・ご感想もお寄せください。

「肥後のモッコスさんありがとう」・・でした

オット!「一家に一人」は明日の事に致します」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.1030 撥の加工 | トップ | Vol.1031 一家に一人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々挑戦! (Sachi)
2009-11-23 20:27:28
心強い助っ人が居られますね
スキンデザインも変え 文字を大きく読みやすくなりました
お次は写真の連続掲載ですか 楽しみにしてまーす
返信する
ほ~~~! ()
2009-11-23 21:20:35
先生爽やかに、明るくそして見やすく
なりました・・・

感激!
返信する
Sachiさん・・・ (朝雲)
2009-11-24 00:11:58
そうなんです・・強い味方が・・・・有難いことです。

連続写真はなんとか出来るようになりましたが、拙者のブログにはチトうるさいかな?・・と。

何しろ「長文さん」ですからねぇ・・
返信する
鯉さん・・・ (朝雲)
2009-11-24 00:19:26
明るく見やすくなりました・・が・・

何と無く文字の洪水みたいで、拙者好みの行間が楽しめない・・気も・・・・

もうちょっとやってみますかね・・・・ご贔屓よろしく

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事