民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

スペインのおっさん?

2007-02-22 21:12:57 | Weblog
膝の破れたズボンにくわえタバコ。右手にビールジョッキ。マーお腹出して・・。下では猫がねずみを狙ってる。十数年前にスペインに一人旅。当時仲の良かったMr.M。・・・「そっくりや!」と思って噴き出しながら買った人形。何やかんや言うて、おもろいもんいっぱいあんねんな?・・。
それが、今となっては我が身にそっくり・・シュン。こんなの見ると深く反省するんだよね。でも又すぐに忘れちゃう・・?。

一生懸命?プールで歩いているんです。翌日はお腹の中が少し「詰まった」様な気がするんです。そうそう、無心になると言う修行はどこでもいつでも出来るんですね。最初プールで歩いた時は15分20分の永かった事。今では40分があっという間に過ぎる。美人が一杯で気がまぎれる?・・とんでもない・・と言うのも失礼やナ。無心になる事への集中です・・変かな?。座禅も人並みに経験・・中々無心にはなれない。矢張りあれも場数を踏まないといけないのでしょう、何でもネ。スマートになるのをお待ちの方も居られるかも知れないが、12月からだからまだまだ。月の出席率は週2回ほどで2割6分6厘、イチロー君の打率は目標としては非常に高い。・・今年もメジャーリーグが待ち遠しいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての庭の花 | トップ | さざんか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いねぇ~ (隠岐三味線)
2007-02-22 23:46:33
なんで自分に似てる人形ばかり?
それにしても執念の痩せる努力には頭が下がります。
次に逢うときは別人のようになっていてわかるかな?
エッ!そんな心配は無用ですか?失礼しました???
返信する
すごい! (たび)
2007-02-23 01:40:05
座禅も体験済みですか? きょう策で肩を叩かれた時はどんな気持ちになるのでしょうか。
返信する
人形の方がスマート ()
2007-02-23 10:45:01
人形の方がちょっとスマートですよ。でもプールで歩くのはいいことですのでもっと続けてください。僕も歩き出して1年半雨でも雪でも歩いてますよ。メールしましたが明日忘れないで。
返信する
ありがとう (朝雲)
2007-02-23 12:07:11
若ちゃん了解です。
たびさん・・パチッとやられた時は、僕だけきついんじゃない?と思うほどです。修行する者には「ありがたい」そうですが、凡人の拙者にはただ痛いだけです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事