民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1582 思い出の楽譜

2011-06-07 10:02:52 | 民謡夜話
この楽譜の履歴は複雑・・複雑だけどハッキリしている。
ハッキリしているが書かない。
作曲家が特定されないので著作権は発生しない・・筈である
ただ・・編曲となると若干問題は残る。

「○○先生・・楽譜下さいよ」・・もう忘れる位むかし・・。
「楽譜読んでもねぇ・・」
 暗にリズムの難しさをノタマウ・・安来節を理解できなければ「正調」は覚束ない。

直接貰ったのは

この人。

律儀に2008年10月・・と有る・・勿論手書き。
門外から楽譜をれに入れる事は案外難しい・・ノダ。
欲しかったものが手に入って殊のほかウレシカッタ。
但し書きには「現地風」・・と。
コピーにコピーを重ねた楽譜はそのまま「遍歴」をしのばせる。

無機質な楽譜に書き換わったが、
コピー元は、彼を偲んで大切にして置きたいと思っている。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.1581 快眠 | トップ | Vol.1582 誰が呑むの?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡夜話」カテゴリの最新記事