民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

愛犬 マリー

2007-02-17 21:55:00 | Weblog
マリーちゃんです。おととしの9月に亡くなりました。何で今?。「今日の写真」を探していたら可愛い写真が・・・。今でもPCのトップ画面や携帯の待ち受け、食卓の上、スケッチ、壁に・・・とマリーちゃんだらけなんです。これでも柴なんです。みんなが疑いました・・オトウサンは真剣な顔になり、みんなは・・認めました。シャンプーしたてでフワフワです。オトウサンの愛車に爪を立てても叱られないんです。もう飼わないんです。あんな可愛い子はキット居ないからです。
明日は朝が早いので12:00には寝ようと思います。いつもより3時間早いのです。今夜は最終のコメントを読まずに寝るのです。皆さん沢山書いておいて下さい。宜しくお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さけ/酒/避けられん | トップ | 本場下関・・玄界灘の本虎 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日はなんですか? (隠岐三味線)
2007-02-17 23:42:14
柴犬らしくない柴犬ですね。
明日はなにがありますか?
朝雲さんには珍しく日付が変わらないうちに
休まれることもあるのですね。
ではおやすみなさい。
返信する
明日はね (朝雲)
2007-02-17 23:51:04
会の理事会と、引き続き会長会です。朝から夕方まで若チャンと一緒です。昼間だから飲まないで帰ってきます。
返信する
写真 (玄冬)
2007-02-18 00:37:15
あんな可愛い子はキット居ない・・と言い切ってもらえる愛犬マリーちゃんは穏かで幸せそうですね。
返信する
マリーちゃんに合掌 (弘月)
2007-02-18 13:49:19
僕も犬は大好きです。初対面の時尾っぽを振りながらワンワンと歓迎?してもらったのに、今年訪問したとき姿が見えないのでワンちゃんはとお聞きしたら、奥さんから事情をお聞きしました。家族の一人が亡くなったように寂しいものですよね。
僕は今マンションで動物が飼えないので残念です。東京の下宿先で警察犬学校を卒業したという大きなセパートがいました。僕の部屋(3畳)より大きな犬小屋に住んでいました。僕はいつもトイレの掃除、朝1回の餌やりをしましたのですっかり懐いてくれました。学校が近くだったので教室までついてきて皆吃驚怖がっていました。50年前は鎖なしで散歩していました。
こんなんで犬についてはいろいろな思い出があります。マリーちゃんに合掌
返信する
弘月さんありがとう (狩野)
2007-02-18 21:29:09
マリーに成り代わって「ありがとう」。とても良い気分です。
返信する
Unknown (ココア)
2007-02-18 23:30:40
マリーちゃん・・・いつまでもオトウサンを癒してくれますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事