民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

特許?のメガネラック

2007-02-20 21:44:32 | Weblog
やっと今日はスタジオから・・・と言う感じですね。さてこれは何でしょう?。そうです。拙者の拙作「アイデアル・メガネラック」なのです。日曜大工をするときれいな端材が出ます。何とか良い物できんかな?・・・そこで棟梁は考えた。こりゃ面白そう。台以外は直線であるから誠に簡単。台はジグソーと言う便利なものがある。これで完成であるのです。眉を描いたり目を書いても面白いが、無地の方が飽きない・・・と思うのれす。このほかにも高さ1メートルほどの沢山掛けられるのを造っても良いなと思いながらいまだ完成していません。メガネは意外と沢山あるのです・・・数年前まで拙者の店の前が眼鏡屋さんだった。見てると色々欲しくなります。これ等は今から見ると懐かしいデザインです。案外現役は間に合わせに買った出来合いを使ったりしていますネ。ほんとに欲しいのはDANHILのGOLD・・・30万以上するね・・・誰も買ってくれないからGAMAN。夢に終るだろうけど好きなのはSILVER/GLIPのステッキ。おしゃれをしてステッキ片手の老人・・・チョット良いね。どこを歩くの??ってか?。それもそうやね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなか | トップ | 今年初めての庭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガネラック 素敵 !! (弘月)
2007-02-21 22:05:38
ホンマニ特許ものですね。拡大すると鼻、耳がありピノキオみたい。誰かが売り出すかも知れませんよ。
ステッキはまだまだ似合いませんよ。
いつも感心して見させてもらっています。
返信する
久しぶり (KANO)
2007-02-21 22:19:20
お久のコメントで嬉しいです。夏になったら一緒に作りませんか?。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事