民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Fail 48 朝由記会25周年記念大会

2007-03-19 11:46:34 | Weblog
今日は梅若会若い衆5人組のうちのピッカピカ、朝由記さんの25周年記念大会が「キラリ」で行われた。拙者は大阪梅若会会長と言う立場でお呼ばれに預かった。正味6時間ばかりの演目があっという間に終った。全てが終っても誰一人席を立つ人がいないと言う程の稀有の大会であった。実に有能な会主である。我が大梅も「見せる大会」をやろうと思うが中々意見がかみ合わない。思うに任せないからマンネリ化してしまう。毎年それの繰り返しである。ねぶーーもうアカン。今夜はブログ開陳以来初めてのギヴアップ。明日はキッチリ書くから今夜はKANBEN。ヘバヘバ・ヘバナーーー!!
zzzzzzzzzzzさて、一夜が明けました。よう寝ました。仕事:で疲れたのではないのレス。多分良い気持ちになって呑んだのです。過ぎては居ません。多分・・シッカリハッキリ帰ったから。周りで呑んだお連れも良かったし・・なのレス。
拙者が疲れてなんか居られません。今朝もご丁寧なお礼の電話がありました。拙者に有ることは多くの方にもなさってる事でしょう・・由記とどいた・・事です。
俗に”目を洗う”と言う言葉がありますがそんな気分にさせられた。出し物の助演者も良かったが、彼女の民謡以外に持っている多面の物も少しは見せてくれたのかな、と思った収穫の一日でした。

さーあとは大梅のゲスト/隠岐民謡全開が益々楽しみ。民謡関係以外の読者も是非ご来場下さい
4月8日(日)大阪市中央図書館/ライテイーホール・・9:30開会です
入場無料・・拙者は隠岐民謡「しょうじろう」に挑戦レス
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/03/18 | トップ | Fail 49 気のいい仲間-2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (隠岐三味線)
2007-03-19 01:30:55
さすがの朝雲会長もダウンですか?
お疲れさまでした。
梅若会のバリバリの若手でもある美由記ちゃん!
はつらつとしてていいですねぇ~。
して来月の「大梅会」若手の?我々もはつらつとした
舞台となるよう頑張りまっせ~!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事