民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.2824 栗ごはん

2014-10-21 22:46:46 | 男の手料理
ンで・・・やっぱ栗ごはん。
女子供が言うほど食べたいとは思わないが・・・ンまかった

苦労して剥いた分おいしく食べようと思うのは当然。
この春から甥が来てくれるので思い切って栗ごはんに・・・持って帰らせようと言う算段だ
仕事帰りに立ち寄って喜んでくれた。
珍しく4合の米を炊いた。
こう言うものって二人で楽しむより裾わけもイイモンダ・・・と思うキョウコノゴロ




数日前からおっきなデスクを二階から降ろそうと苦戦して居った。
どうしても階段から降ろせない・・・
なんで二階にあるかというとサンルームもアトリエもない時分に二階の掃き出しから吊り上げた。
アトリエができて以来、下したいと悶々としていた。

階段の角を曲がり切れない。
バラそうにもどこをどう見ても分解できない
この仙人にして・・・である
今回思い立って数日・・・奇策を講じて無事「一件落着
仙人の知恵と若いもんのパワーで成し得たホームランであった

「ンで?最初に置いたのはブランデーかい!
「ハイ!ひとまずの落着に乾杯!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.2823 難物! | トップ | Day.2825 灯油解禁! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事