民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.5394 田舎からシイタケが、、、

2021-11-03 18:53:56 | ボケゆく老人の黄昏日記

昨日届く筈だった宅急便、、確かに届いたのにその時爆睡して居って「不在票」が。

んで、再配達で今日届いた、、不揃いながらとても良いシイタケだった

大きい数枚は焼きにして、、チッコイのは丸っぽで佃煮にするつもり。

他の多くは冷凍やな、、シイタケを冷凍にする様になって無駄がなくなった

 

  

夕食、、今日一番のご馳走は玉子かけご飯、、好物なのだが安心して食べれる新鮮な玉子が、、無い。

きのう良い玉子を貰ったので早速新鮮なうちに

一本だけ残っていた細いフグをから揚げに、、昨日の敵討ち!や

冷凍戻しの鯛とシロ烏賊、、来年はもっとドッサリ買って置こう、、シロ烏賊を。

烏賊や刺身類はもっともっと小分けにしとかねば、、と、、思ったね

 

焼きシイタケ、、右はきのう貰った小蕪、、昨夜から作ったら出来過ぎるので今朝に。

ンめ~よ

 

玉子かけご飯はもう一膳食べたかったがお腹がね、、そうは入らない。

明日も又しよ!

ヤッパ家飯は良い、、メンドウだけど暇つぶしにもなる、、これからシイタケを炊きます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.5393 フグ行、、、 | トップ | Day.5395 手巻き寿司、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事