民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.5395 手巻き寿司、、、

2021-11-04 18:58:43 | ボケゆく老人の黄昏日記

先日割ってしまった「トールシャンパングラス」、、補充が出来ました

我が家のシャンパングラス「揃い踏み」」

 

きょうは暇を持て余して、朝からキッチンing

シイタケのチッコイのが理想的に炊きあがった、、ンで、、。

どうすっかな?!、、で、、手巻き寿司。

 

冷蔵庫にあるものだけで、、真ん中は玉子焼き、12時から油揚げ、奈良漬け、紅ショウガ、

キューリの粕漬、ヘシコ、今日炊いたシイタケ、蕪の浅漬け&ほうれん草の茹でたん。

右の写真はお稲荷さんを二個だけ、、甘すぎない仙人好みの味に炊いてみた、、ンめかった!

最少の量でもこうなる、、残ったら「ままよ!」でR

 

三種漬物の小鉢、、奈良漬け、紅ショウガ、キューリの粕漬が常時入っている。

コレは今日の為ではアリマセン

 

 

ブランチ、、ほんの一口残ったステーキと、、フランスパン&チーズ。

朝からシャンパンと言う料理?だがビールで、、

シイタケの佃煮は実に上手く炊き上がりました

あすから9日まで閑!、、

さて明日はどうすっかな!?・・な・・キョウコノゴロでアリマス

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.5394 田舎からシイタケ... | トップ | Day.5396 柚子到来!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事