民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.123 隠岐三味線茶山さん

2007-05-27 23:37:01 | Weblog
素晴らしい音を聞かせてくれる。まー隠岐の顔・・
まだ60手前だからね・・これから完璧に「隠岐の顔」になる。
この誕生日で定年かな?。普段は役場にお勤め・・お堅いのだ。引退後はそれこそ「民謡三昧」だろう。本人もキット待ちかねて居られると思う。
退職後に時間を持て余す方も多いと聞くが彼に限ってはそれどころではない・・筈だ。
写真は「拙者グループのホテル宴会」・・で。・・完全に入り込んでいる・・。どんな時も生真面目なのダ。
「隠岐三味線ブログ」のURLを探すが見つからない。・・拙者はとうに☆お気に入りに入れてあるので・・茶山さん・・コメントで「URL]を書き入れて下さいネ。興味のある方には是非読んでもらいたいとても良いブログです。
ここだけの話やけど「彼も以前はチョクチョク更新をサボる日があったんですよ」
「ところがここの所、拙者のブログ病に感染して・・」うそですよ、キット毎日更新されていたと思います・・お互い頑張りましょう。

今日は一日京都梅若会で審査をこなした。初心者からベテランまで。聞き飽きる事はない。プロの唄と違ってとても変化に富んで?楽しいのレス。
邦ちゃんと美由記ちゃんのお囃子を久しぶりに正面から聞いた・・ヤッパええな・・「♪ハーヨイショ」と言ってみて声を写真に撮るから・・笑った・・。
串木野さのさ・・良い唄を聴いた。(唄も良いがうまい唄の意)

「♪ハアー百万の 敵に卑怯はとらねども 串木野港の別れには
           思わず知らず胸せまり 男涙をついほろり サノサ」

「♪ハアー落ちぶれて 袖に涙のかかるとき 人の心の奥ぞ知る
           朝日を拝む人あれど 夕日を拝む人はない サノサ」

あーあ、とため息が出る。三味線と言うもの中々良い物に出会えない。死ぬまでにもう一丁良いのに出会いたいな・・と三味線屋の原さんと話した。・・話しただけ。
今朝が早かったので、昨夜は催眠薬(睡眠薬ではないが)を飲んで寝た。早起きで事故でも起こしたらイカンと「オールピー」を飲んだ・・。頭の中が余り「自然じゃない」・・今夜はここまで・・明日ガンバします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol. 122 茶山さん... | トップ | Vol.124 三味線 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-28 08:44:18
朝雲さん写真の掲載ありがとうございます。
早速ぱくらせて?もらいましたよ。
確かにおっしゃる通り先輩の影響で「ブログ病」に
感染したようですなぁ~。
まぁ~これも言ってみれば嬉しい悲鳴ですけどね。

それではリクエストに?お答えしてURLを下記に。

http://blog.goo.ne.jp/okijamisen/
返信する
茶山さんに連絡 ()
2007-05-28 11:12:29
朝雲さんのブログを借りて茶山さんに一言。6月2日は当会の34周年が迫っており稽古があってご一緒できません非常に残念です。来年は35周年ですそのときは宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事