民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3104 うっかりカリカリ^^

2015-07-28 19:18:00 | 老境ものがたり
「小豆島を引き払った」と言う内容の手紙を5名の友人あてに書いた。
書けば切りが無いのだが・・「あとは宜しく伝えて置いて」・・と

うっかりは切手の額・・なぁ~とも思わず貼って出したのは古い切手・・額面80円。
大事にしまって置いた記念切手であったが、相手がLC現役とOBであれば丁度良い。
これもまた一つのけじめである。

ンで・・付箋が付いて戻って来た。
それはそれで仕方ないが、角の痛んだ封筒を見て悲しくなった。
仙人の常として、表書きはともかく綺麗な封筒を送りたかったのである。
2円を貼り足して明日送る事にしよう・・。
「もう電話が有っても良い頃だ」と思っていた矢先の事であった。



記念切手・・
LCの世界大会が、しかも大阪で開催され、メンバーにとっては大変な事業であった。
詳しくは覚えないが、丁度その頃要職にあって忙しく立ち働いた。
世界大会には香港にも赴き、そこで小豆島東LCと姉妹提携の話をまとめた。
思えば懐かしく、懐かしい顔・顔・顔が去来する。
仙人にとって良い時代の終末期でもあった。



どうでも良い事だが、LCの7月1日は年度替わりの元旦である

さて、コレでまた一つ断捨離が出来たかな?
シートを半端にしたから、後は気楽に使えると言うもんだ。
詰まらんことにこだわるのは仙人の悪癖・・ご承知の通りでR




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.3103 歩く姿は・・・ | トップ | Day.3105 ほっこり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老境ものがたり」カテゴリの最新記事