大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

週末は山形遠征

2010-09-30 18:51:52 | ガンバ大阪
さてと、いよいよ週末の山形遠征が迫って来ました。去年は雨の中での試合になって、勇人とレアン以外はNDのピッチには慣れていなかったというハンデがあり、しかもフタのシュートがポストを叩いたとかいうところで消化不良気味ではあったけども、今年は必ず勝って帰りましょう。

山形の天気予報見ると大阪よりはだいぶ気温は下がっているわけだから、少し着込んで行くかな・・・今回は久々に相棒クンを伴っての遠征になります。去年は試合が終わったら山形駅近くのスポーツバーに寄ったな。二日目には山寺とかも寄ってみますか。

試合の予想なんだけども、まずは試合の入り方に注意すべきだとは思う。特にセットプレーは。4年前の甲府戦だってその入り方のマズさが命取りになったわけだから。とはいえ、4年前と違うのは加地さんが居るということ(ドロップキックは今回川崎相手には食らってませんからw)と、明神は居ないけども武井がそれなりに戦力として目処が立ってきていること。そして山形の4-3-3に対してはある程度耐性はあることか。

山形は前回金沢の対戦では、単に守ってカウンターとかいうイメージを払拭して、どちらかと言えば攻める時には人数をかけてサイドを広く使ったりもするのはコバやんらしいサッカーだった。ただ、ガンバ的には本当にイヤなのは、この間の黒津みたいに縦一本で突破出来るスピードスターではある。山形って単純にカウンターサッカーではないからこそ、こちらとしてはある程度対応出来るんかな・・・まあ、そんな相手に押されっぱなしだったのがこの間の金沢での試合・・・まあ、今度は照明が落ちてあちらが勘違いすることはないだろうけどもね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。