大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

ダービー展望~直近の成績やチーム状態は関係なく、ダービーには独特の雰囲気が存在する

2011-03-04 07:18:36 | ガンバ大阪
私が言いたいのはそういうことです。って言うので終わると芸がないなw ACLの緒戦というのは内容や結果で明暗を分けたんだけども、それがダイレクトに週末の結果に跳ね返るとは限らないのがサッカーというものだ。ついでに言うと、ACLでの内容や結果の違いは相手の出来とか戦い方というものも影響したことを忘れてはならない。殆ど無策のまま真っ向勝負をメルボルンがガンバに挑んだのに対して、アレマ・マランはインドネシアの1枠を守る為にセレッソ相手には大量失点だけは避けた戦いをするというゲームプランを見事に遂行した。となると、週末はガンバ故にセレッソも返し技を使えるようになるかもしれないな。まあ、いい時のガンバなら相手を照らして、その照り返しを受けて更に相手以上に輝いてしまうわけなんだけども・・・

ACLの緒戦を見る限り、お互いにまだコンビネーションというのが熟成されているとは言いがたい中での対戦というのには変わりないようには思える。まあ、ガンバの方は加地さんの出場が厳しい。かといって武井を右に回すのも難しい。そうなるとどうするかですな・・・ただ、問題は右サイドよりは左サイドの方に思えるんだけどもw

ということで蒼黒の皆さん、ダービーに向けてテンション上げて行きましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。