大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

9月5日(土)のつぶやき その2

2015-09-06 03:06:33 | Weblog

しかしベルナサルがトライ挙げた場面ではフランカーのマーニュが追いかけてたんよね…マーニュっていう選手も何となく好きだった


土居アナって昔からコメントしたがるんよね…実況と解説を自分でやってまうタイプ。確かによく勉強してるのは認めるけども


土居アナ「フランスの選手らはもうロムーを怖がってないですよ」だから何やねんって思うw この人が言うとw ラグビーのW杯実況でも賛否両論は出てくるやろうね


フランスはここで力尽きたよな…決勝の試合は渋谷のスポーツバーで観てた。店内オージーとフランス人で盛り上がってたけど、その前にトルシエジャパンがシドニー五輪出場を国立で決めてて代表のウルトラのサポが、自分らの居場所を失った気分で憮然としてた


アジア女子バスケットボール選手権大会決勝
試合終了
日本85ー50中国  
 
女子バスケ日本代表がリオ五輪出場を決めました!

民国104年さんがリツイート | 613 RT

ホンマにブッチーのお手柄やね…

1 件 リツイートされました

ひょっとこして、福岡は1年に3回も磐田に勝ったのかい?

民国104年さんがリツイート | 1 RT

@Ein_Direktor 明日奇しくも中国とやるんだけど、あちらは日本に勝てば12年ぶりにW杯優勝だって…


まあ、ジャニオタが不快なんで女排くらいは中国が日本を一蹴してくれてもいいと思いますよ…サッカーでは負けたくないけど。まあ、この屈折した思いは中国人が自国のサッカーに対して思う気持ちに何処か似てるかもw


@Ein_Direktor 竹内兄弟ってバスケの方だっけ?今の外国人枠ってフロントラインに3枚外国人並べるから代表強化になりにくいんよね…だからガードが外国人とマッチアップ出来る機会は必要だし、日本人のビッグマンが外国人と対戦する機会も要るんよね…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。