大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

5月19日(木)のつぶやき

2016-05-20 02:53:53 | Weblog

自分用メモ 中超視察試案 その1)
中超 7/23 (土) ?夏-?泰
中甲 7/24 (日)?健-北控

ガンバのホームで試合がない時期を考え、かつハシゴ観戦可能な移動距離で選んでみました。高鉄の切符買えれば割と早そうだし


自分用メモ 中超視察試案 その2
a)8/12(金)
国安-力帆
8/13(土)
延辺-上港
or
8/14(日)
華夏-遼寧
b)8/12 国安-力帆
8/13 申花-恒大
8/14 上海申鑫 -北京人和 (金山体育場)
abの何れか、という事になる、aだと延辺か秦皇島の何れか


国安またまた負けで、試合後工体では下?の大合唱…新聞ではもう解任決定みたいに出てるようだけど、ソースはどこだろう?暫くはコーチが暫定指揮っぽいが


扎?下?成定局!国安将启?解?程序 ?峰或救火_これか。国安が昨夜河北華夏に敗れた時点でクラブ上層部は深夜緊急会談を開いてザック解任を決定し、後任は内部のコーチが暫定指揮を執ると。内部を良く知る人に任せたいんで外部招聘はないらしいが sports.sina.com.cn/china/j/2016-0…

2 件 リツイートされました

ザック解任報道記事より訳) 後は誰が引き継ぐかの問題でしかないが、時間が逼迫し、後任者がチームの事を熟知している必要があるので、外国人招聘はありえず、今の中国人コーチ陣から一人「火消し」を選ぶ twitter.com/gambaqiumi_224…


定局(決定的)という見出しがあったという事は記者は内部リークを受けて書いてるっちゅうことよね…


@qiaoben1967 海河教育区体育?ですか…市内からは距離ありますけど、泰達の専スタも同じように郊外でしたからね…


ところで、ザックが今後日本で監督する可能性がどこまであるかと言うと、違約金の支払い方法にもよるのかと。ホジソンみたいに次すぐ見つけるというのは違約金の何割かをポンと先貰っておいて後は新しい所で稼ぐというパターンだけど、ザックがディマテオと同じく保証を求めたら来年末まで動かない


ザック解任関連で東京サポさんが怒涛のリツイート…まあ、色々思う所あるんでしょうw ACLとの両立が引き継いだ城福さんには厳しかったかもな。今年の東京や一昨年のセレッソから学べる教訓は、4位フィニッシュだと繰り上げを含めてACLに出る確率が極めて高いっていう前提での監督人事の問題


ザッケローニの微博を見る限り、監督解任は決定かな。残念。 pic.twitter.com/KCD96ueng4

民国105年さんがリツイート | 26 RT

微博で国安関係辿って行くと、あの人が…まあ後は言わんとこw


そうか。国安の徐云?言うてもうてたか。俺は監督と確執があるって微博で呟いてたくらいやからザックと一部選手間の間の衝突はかなり深刻やったんか。でもこう言う選手をおいておくのはクラブの為にはならんとは思うけどな。今の中国の選手って結構自我が強くて上から押し付けるやり方はダメらしい


sports.qq.com/a/20160519/010…
1.試合後クラブ幹部がザック解任を検討
2.選手らに事情聴取後に解任決定
3.違約金支払いは半年分の年俸保証と全額賠償の2通り
4.3連敗もしくは5戦勝ちなしなら自動解任が可能な条項はあった
5.今回は条項外ゆえ、全額賠償で合意

5 件 リツイートされました

@gambachn 今回も解任にあたり選手らの意見を聞いたという経緯からすると、ザックは国安から守って貰えなかったという事への同情の声も聞こえて来るんですよね…


在一個不知道是不是 扎切羅尼本人微博的地方 扎切羅尼與北京告別 目前看來扎切羅尼下課已經是事實

民国105年さんがリツイート | 2 RT

今日のTLではザック解任で幾つかのチームのサポが色めき立ってましたねw 傍から見てるとザックの選手へのアプローチの仕方がザックジャパンの時と違うように見えた。ザックジャパンでは選手と話し合って着地点を見出そうとしていたのが矢野さんの本からも伺えたけど


自分が要約した記事にあるように、ザックが全額保証求めたのであれば、2年契約故に来シーズンの本来の契約が切れる期間までの年俸は保証されるけどもその代わり他チームへの監督就任は制限される。まあ、400万ユーロの2年契約ならこれを手放す訳ないもんな


ホナホナがニックスのコーチ候補という噂だけどその後どうなったかねえ


2016年プレイオフOKC-GSW第2戦、Iguodalaさんの男前ダブルクラッチ。しかも、そっちかい!パスもある意味でダブルクラッチ。
youtube.com/watch?v=5vF6sA… pic.twitter.com/YKueWTsBKD

民国105年さんがリツイート | 9 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。