大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

9月20日(日)のつぶやき

2015-09-21 03:10:44 | Weblog

エディージャパンが南ア撃破か…どうせ無理やろと思ってノーマークだったけど…お見それしました


ラグビーワールドカップ日本戦再放送!
JSPORTS1 12:35~
NHKBS1 12時~
日本テレビ 13:15~

日本ラグビーの歴史的勝利を再び!是非見てもらいです。
#JapanWay #rugbyjp #daihyo

民国104年さんがリツイート | 26 RT

多分、89年のスコットランド戦勝利みたいにDVD化されるんやろうけど…


日本の勝利の要因はスクラムで負けなかったこと nikkansports.com/sports/news/15…

民国104年さんがリツイート | 57 RT

じゃんぼ^^さんがラグビー関係で怒涛のRT…ってそらそうなるわw


でも、ジャパンの歴史的試合が地上波で中継なかったというのがな…あれば松本のホテルからでも…見ていたかどうか怪しいけどw


さてと、反ちんが狙ってるのは、アジア4強で浮かれてるガンバに奇策で一泡吹かせてやるってことだから気を引き締めないとな


だから、ハマショー、ラグビーのルールくらい覚えろとあの時ラカンチャで言うたやん、って彼は野球ファンやったw


[W杯2015]ラグビー日本代表南アフリカに大逆転勝利 最終トライ場面 youtu.be/OSC64mlK1Lg


正直この、ラストワンプレーでスクラムを選択した時の(恐らく地元の)女性の観客が思いっきり応援してたシーンで涙腺決壊するところだった。
そして逆転トライで完全決壊した。 #JapanWay pic.twitter.com/cjw1Q37rjN

民国104年さんがリツイート | 22 RT

無料シャトルバスなんて行政のサポートなしにはあり得ないんやけども、それだけ地域に根付いてるんやろうね。運賃くらい取ってもいいと思うんですが。あ、もしかしてこれが歓迎力?w


試合終わって30分程度待って松本駅行きのバスで移動中


今日はちょっと全体的に足が止まりがちだったのはしゃあない。赤嶺とパトの共存はオプションとしてやってもいいかなと思ったけど、モロにプレーエリアが被るんよね…多分練習や紅白戦で殆どやってなかった形だろうけど、一緒に合わせられる時間がない…赤嶺も惜しいヘッドがあったけど、持ってないな

3 件 リツイートされました

@gambachn あ、ご存知じゃなかったですか。北極村という東北料理店が日本人の間では有名らしいんですが、広州で東北料理食べるのも可笑しいですねw


@Sniper_G13 まあ、夏に移籍の話が出たんだけどまとまらなかったのが全てでしょうな…本人が行きたい所(J1)とガンバが出したいところ(J2)とは合わなかった気がする


博多でNBAクラスタ集まってたか。松本でガンバの試合なければ行きたかったなあ。サッカーではなくバスケで行くのも悪くはないし


まもなくワイドビューしなの号に乗車。シルバーウィークは松本にいても観光地は人だらけなんでとりあえず帰阪します



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。