大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

明日の鹿島戦

2011-11-02 23:40:30 | ガンバ大阪
和道が怪我ということは、加地さんが強行出場することになるかもしれないな。それより気になるのは控えのCBを入れないということなんだが、これって野球で言えば、いつだったか、延長入る前に野手を全員使いきったとかいう真弓ちゃんの采配に似てはいないかw まあ、去年もソータ不在の時に控えのCBが居ないという状況ってあったな。

まあ、全体的に気になるのがここ数試合での傾向だが、立ち上がりの悪さ。序盤でボールを上手く落ち着けられずにバタバタしている展開が多いんだけども、その打開策がスンヨンやグノを相手DFラインの裏に走らせるという形か。そして4-4-1-1でラフィーがセカンドトップというか2列目の位置に下がり、左右非対称な形でスンヨンが前に顔を出す変速2トップ気味な形が山形戦では功を奏したけども。明るい材料と言えばヤットがようやくFKを蹴られる状態にまで復調して来たということか。

鹿島はナビスコ決勝の疲労がどこまで溜まっているかですね。多分消耗戦だとしんどいんで序盤に飛ばして先制してから鹿島る、という展開に持っていきたいのかもしれないが、それをさせるようにはしては行けないわけで。立ち上がりを上手くしのげれば何とか自分たちでペースをつかめるかな、という気はしますが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。