大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

本日の湘南戦

2010-11-23 08:04:38 | ガンバ大阪
さて、埼玉遠征から戻って、本日は祝日ということでもう試合です。武井とミチが出場停止な分、左サイドには下平が入ることになるけども、ここで彼がスピードで負けることなくしっかり守備出来て、攻撃においてはルーカスや宇佐美と上手く左サイドで絡めてば面白いかなと思うんだけども。武井が居ないということになると、キャスティングで考えたらフタが戻って通常の形に戻すか、或いは智をボランチに入れて守備から入る終盤モードの戦いを継続するかなんだけども・・・

湘南はこの間の名古屋戦を見ていた限りでは内容は名古屋よりは良かった。まあ、これは名古屋が勝ちに徹するサッカーだったというのがあるんだけども、来季を見据えた戦いというのを意識しているように思える。となると、そんなにベタ引きでは来ずに向かって来るとなればこちらとしてはまだ対処のしようがあるかもしれない。まあ、この間のバーミンガムがチェルシー相手にやってのけた試合のようなことは勘弁して下さいwもっとも、ウチらはチェルシーみたいなビッグクラブではありませんけどもw

いずれにしても、来季ACLというのを見据えるのであれば、湘南には勝ち点3は必須。大阪相手といってもウチではなく、お隣りの大阪さん相手に湘南の皆さんには頑張っていただきたいですねw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。