大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

5月26日(木)のつぶやき その2

2016-05-27 02:55:12 | Weblog

?球淘汰,??的?手也?得尊敬 - 普上留さんが帰りの飛行機で読まれた記事ってこれですかね? 51tools.info/%E8%BE%93%E7%9…


"如果上港拿掉孔卡、埃?克森、金周?三名外援,?果会怎??恐怕会被?手打得找不着北。更何况,一流的日本球?都在欧洲??效力,?京FC是以一帮二流甚至三流球?,与?有豪?外援的上港?抗。?是两?“不公平”的?量,最后的?果是2比2,?京FC?了,但日本足球没?。"


記事読んだけど、褒めてんのか貶してんのかがよう判らんよな…一流選手らは欧州行ってしまって、東京の選手らは二流下手すりゃ三流の集まりなのにようやってる、なんて書かれてるわけでしょう。中国語読めるんなら自分の応援するチームの選手を貶められてるって所にイラっと来てもおかしくないし


@pika1_19 近い将来ガンバの遠征で行くかもですねw


トニパカ急にすることなくなったもんなあ~? OKCのせいで予定変わってもうた^^;


放送決定!
『ノンフィクションW
独立系映画が映す中国~女性監督ホアン・ジーの闘い~』
bit.ly/1sAsrH9

映画公開に検閲が存在する中国。そんな中「独立電影」と呼ばれるインディーズ映画界で奮闘する女性監督の新作撮影に密着。

7月放送
#wowow

民国105年さんがリツイート | 2 RT

こういう話が出てくると、ちょっとヤバイやんな。 twitter.com/LEOUL21/status…

民国105年さんがリツイート | 1 RT

日本版「武則天-The Empress-」
セクシーすぎる!美しすぎる!と中国で話題騒然。
7月18日より
チャンネル銀河にて放送開始。
月~金曜 夜11:00~ 1話ずつ
ch-ginga.jp/feature/busoku…
#武則天 pic.twitter.com/ZRecNTduyo

民国105年さんがリツイート | 39 RT

なんか全部の外国語がおかしい気がする pic.twitter.com/ORN3MmoDgp

民国105年さんがリツイート | 60 RT

RT 今天?第二?帽子半价から意味が推測できますかね


@maluchi7_10 まだ見たことないw まあ、結構大奥のようなドロドロ系好きならハマるとは思うけど。宮廷の諍い女のような路線。主演があの人ならキャスティングで視聴者惹きつけようという意図はあるかな


@maluchi7_10 まあ、中国語出来なかったら読めんよね(^^;; ファンビンビンという中国代表する美人女優さん


今、中国の朝の公園で「広場踊」してるような女性達が、AWAYで日本にサッカーを見に来て「日本も三回目だから今回は深大寺行ってお蕎麦食べたわ。」なんていう時代が来た時に中国サッカーは本当に強くなるだろう。もちろん、日本でのファンの広がりも道半ばだ。

民国105年さんがリツイート | 1 RT

@XiaokangSyoukou 結構有名な話ですけど?そっちであまり北朝鮮関係のニュースってあまりないですかね…


♪コースケと一緒に
これから一緒に
殴りにーいこうかー
ヒーデートー
オーヒデトー pic.twitter.com/XO4fu8MWGT

民国105年さんがリツイート | 16 RT

カンブリア宮殿の「ふくや」さん回。アビスパのアの字も出なかった。でもそれこそあの緊急支援が売名行為じゃなくてこれ以上ない地域貢献だったのがハッキリした気がする。すごいスポンサー様だ。

民国105年さんがリツイート | 16 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。