大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

5月27日(金)のつぶやき その1

2016-05-28 02:53:55 | Weblog

ウォリアーズ崖っ淵のGAME5 か…まあこんな所で、OKCに対して歴史に名を刻め~よ、お前ら!なんて言うとここぞという時にやらかすキャラが復活するから遠巻きに緩く見守っておくのがいいんだろうな


しかしまあ、シアトルがアリーナ建設に対して乗り気じゃなかったんでOKC行ってサンダーとして生まれ変われたのは結果的に良かったな


隣と東京との間であった因縁で思い当たるのが、最初の降格の時点でのさよならセレッソと、05年の優勝阻止か…まあ、長年応援してきたセレサポからすれば殴られた事は忘れてはいないはずなんだけど、商売柄一歩譲ったってことかな、あの人の場合は


ショーキが決めたミドルで記憶にあるのが、10年シーズンのアウェイ湘南戦か。ミドル決められるのはスペース次第なんだけど、あんなん撃てんねやで、終わるんじゃなくもっと積極的に狙って行ったらいいとは思うけども。まあ、それが長続きしないのがショーキのショーキたるゆえんw


やっぱ堀田徳男みたいな事ツイするとアカンもんやな…OKCはw


ペンギンズのスタンレーカップファイナル進出は久しぶりかな。相手はシャークス


OKC中々食いさがるな

1 件 リツイートされました

でも勝敗決してるのになんでスリーのレンジでファウルしてKDにフリースロー3回も打たせるかな。あ、西ブルがカウントワンスローw ウォリアーズ締め方が下手すぎやなw

1 件 リツイートされました

@hamashovski 君が買おうとしてるのはここなんやろ?w 専務は先を越されたか pic.twitter.com/tY1cAGGtpJ


まあ、今日はウォリアーズ勝利はしゃあないね。しかし、次勝たないとOKCは折角のチャンスが逃げて行きそうな気がするな


@XiaokangSyoukou 我在午休??看了比?第四???。感?雷霆拿下勇士的?候,除了KD和威少以外其他的球??了不少分数,但今天不多了……下一?回主?打“天王山”之?。如果在主??不了,客?打第七?很困?啊


今日は伏兵モローだけでなく、ウェイタースやカンターも皆ダメだけど、KDと西ブルのミス大杉が敗因。でなきゃ勝てた。あとアダムスの1Qで2ファウルは痛かった。(ウォリアーズは)ボガットのPTが長くグリーンと共にディフェンス良かった twitter.com/xiaokangsyouko…


(ホームに戻ればOKCも)少し持ち直すと思います。けど次でウォリアーズ相手に決めてくれ!その為にはカンターにもう一度チャンスを! twitter.com/xiaokangsyouko…


エウケソンとコンカ週末休むん?


フランス語よくわからないんですが、これすんごくかっこいい動画ですよ、フランス3部リーグのプレーオフのセミファイナルあたりのmini Movieだそうですが、3部リーグでこのクオリティ!!!! twitter.com/ffbasketball/s…

民国105年さんがリツイート | 2 RT

テーピング投げ捨て事件と 韓国の「報道しない自由」(Wedge) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース
このニュースは是非とも「だから韓国人は」ではなく、記事を書いた人に注目して貰いたい
少しずつではあれど変わりつつある

民国105年さんがリツイート | 12 RT

来シーズンはサンダーナイトを広島か福岡でやってくれたら山口留学する予定の彼も足を延ばせるかもしれない…


コンカは累積で有給 孔卡停?か。エリクソンはケーヒル獲得の噂は何も聞いてないとすっとぼけてるけど。ケーヒルと緑城との契約は7月で切れるわけか。卡希?与?城的合同将于7月到期了。。


高??の一位に賛成1票ですね。今、咱??婚吧を動画視聴してますけどこれで彼女の魅力を知りました。中国語勉強してる人たちにも現代の北京語の言い回しがまなベルんでお勧めです twitter.com/bci_/status/73…

1 件 リツイートされました

@XiaokangSyoukou ?不起,不是?个意思啊。?个月雷雷霆球迷的夫妻在?京地方的酒吧?行?行??会。很多雷霆球迷在一起支持雷霆。三个月,主?人夫妻来大阪,我?忙他?的??会。希望下?季他?来广?或者福?,??的?你也可以?便去参加啊,我?得


あと、ランク外では誰がいるかな。???忘了! 水滸伝で藩金蓮役の甘婷婷とか、閻婆惜役の熊乃瑾とかもキレイだった。咱??婚吧では主人公の友人でヨガ教師役の柳岩なんかも覚えてます。まあ、こういうソフト面で発信を中国もどんどんやれば対中国のイメージも変えられるかもしれないですが


そういや、ハマショー君は中国語勉強するって言うてたよなあ。山口へ留学しに来る人がレノファの試合行く時に自分に変わって案内役やって貰おうと思ってるんだが


メンデスはモウの為に中国から英国に飛び立った、って。そら、メンデスにしてみれば最大の顧客はモウでこの夏はモウが連れていきたい選手を如何にマンUに売り込んで行くかがメインの仕事やろうし。とはいえ、中国への不慮債権処理も並行してやるんやろうね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。