大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

5月26日(木)のつぶやき その1

2016-05-27 02:55:11 | Weblog

帰りの飛行機内にあった「新民晩報」の18面が全部昨日のACL。記者が「一流選手は欧州へ行ってしまうJリーグで現在中~下位のFC東京~しかも今回は、外人一人も使わない~にこんなに質の高い試合をされた。日本サッカーは負けていない」と書いてあったが、ほめられてる気が全然しない(涙)

民国105年さんがリツイート | 48 RT

そうか。ノアは今季終了後FAになるわけか。個人的にはガッツがあって好きな選手ではあるし、ブルズの象徴的選手だからブルズ残って欲しいけども、今のチーム状態からして出ていきたくなるんかね?


槙野はなぜ蹴らなかったのかと言われるだろうなぁ。後ろ向きからクルッと振り向いて蹴らなくていいから。

民国105年さんがリツイート | 1 RT

今さらながら中坊さん上海行ってへんかったん?w ベトナムであんなに優雅に過ごされたんで今回も言わずもがなかなだと思ってたんですが^^;


?学校では教えてくれない
??学校でも教えてくれるけど勉強してないから知らない

まさにSEALDsらしいツイートである pic.twitter.com/XKSXcw09tG

民国105年さんがリツイート | 1802 RT

安倍さん笑いが止まらないんじゃないの?w


ガチメンで勝ちに行った鳥栖に対して、メンバー落としてたけどもショーキのゴラッソでプライド守った福岡…ナビスコであっても、リーグ戦の順位が互いに厳しい状態の中であっても、負けていいダービーなんてものはないわけでね


東は順調に内弁慶シリーズか…ただ、エアカナダセンター戻るとラプターズ強いんで次は何とかなっても最後のゲーム7が問題やな


ファイナルのHCAはレギュラーシーズンの成績で決まる。
GSWが進出した場合、東からどちらが来てもGSWにHCA
OKCが進出した場合、東からどちらが来ても東のチームにHCA

民国105年さんがリツイート | 3 RT

@pika1_19 ホンマに中毒性高杉ですw 韓国行かれて、やっぱ来年も出ないとという気持ちにはなれたでしょうしw


ファイナルでHCAがないOKCが勝ち上がると移動は一回分キツいけども今のOKCならそんな不利も覆しそうな感じがするけども。てか、まだ何も手にしてないし、あんまりフラグ立てるもんじゃないからこの辺にしとかないとw


的确FC?京不太靠外援,(??上穆里奇引?太?无法上?,能上?的其他外援不靠?)小?出??得非常尊敬,不??冠与国家?比?本来就是两回事。外援不好用,?冠踢起来很困?。我?日本球?学到了融入外援的重要性。 twitter.com/maimaidenden/s…


大熊清がカップ焼きそばの作り方を説明したら。 pic.twitter.com/9vNb0FWygL

民国105年さんがリツイート | 541 RT

ウチが4.25体育団と最初に試合する事になりそうな気がします。まあ、何となくですがw twitter.com/guojiadui/stat…


確かに中国語ではシェンホアですね


@konamon @tamamaru_17 陸路はムリキなんで北京か瀋陽から高麗航空ですな


まあ、北朝鮮も外貨稼ぎ必死ですな…以前は外国人に禁止していたケータイも使用OKになったらしいから


@konamon @tamamaru_17 ググッたら村上アシシ氏が経験済みらしいw


丹東から列車か…しかしこんなんにすぐ反応するってつける薬がないなw


??? ???? ? ?? ??? ?????? ??? ??? ??? ?? ???. ?? ?? ?? ??? ??? ???? ??? ?? ??? ?? ??? ????. ?? ?? ???? ?? ????. pic.twitter.com/2AKarSk7UQ

民国105年さんがリツイート | 4 RT

北朝鮮にバスケがFIBAやNBAとも違う独自ルール: ダンクが3点、スリーがボードやリングに当たらず直接入ると1点追加で4点、最後のラスト3秒からのスリーは8点、フリースロー失敗なら減点 twitter.com/xiaokangsyouko…

4 件 リツイートされました

@XiaokangSyoukou 我也以前听????的朝?独自?球??。三胖非常喜??球,以前?德曼???朝?,更其他退役NBA球星?行了比?。?德曼成?“好朋友”


・vsCLE戦ホーム負けなし
・今季PO第7戦勝率100%
以上よってラプターズが、
finalへ進む確率は2%です。

民国105年さんがリツイート | 8 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。