大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

3月16日(水)のつぶやき

2016-03-17 02:57:47 | Weblog

これから大阪行きのフライトに。では皆さんまた後ほど


昨日からの疲れが出たせいか、機内食も手につけずに休んでました。途中で冷たい水を貰いましたけど。明日から仕事なんで帰ってゆっくり疲れを取りたいと思います。負けたけど上海は楽しかった。それもこれも天皇杯で優勝出来たお陰なんで選手らには感謝しっ放しですね

1 件 リツイートされました

昨日アウェイゴル裏で自分の横にいた申花サポは一応ガンバのユニ来て声出してくれたんで戦力としては頼もしかった。ただ、微博で申花のマフラーかざしてた他の連中が顔バレしとる…我々もセレッソの試合で相手チームを応援したりする事はあるけど、自分のクラブは出してないだけにあれはやり過ぎ

1 件 リツイートされました

@gambachn ネットで流出した写真の連中が申花サポかどうかクラブは明言を避けてますが、公安部門に通報して法に則って処理すると…クラブに登録してるサポだと無期限に出禁でしょうね。てか、この国で公安に睨まれるとどうなるんだろうかと…


昨日来てくれた恒大サポ君今頃応援仕切ってるだろうな…彼上海のことを搞不懂(意味わからん)って言ってたっけ。まあ、広州に住んでるわけだから、自分だって東京の事をあまり良く分かってないのと同じようなものか。にしても、杭州まで飛んでそこから虹橋へ高鉄って…


@gambachn 結局、愛国っていう建前がまかり通るって事でやらなければクラブは何やってるんだと…


CWCで恒大のゴル裏参加した時も思ったけど、浦和の応援を意識してるかな。まだ歌ってるわけではなく、オレオレとオーオーばかりなんだけど。そう思って昨日例の彼に聞いたら13年での浦和との対戦から意識し出したらしい…レッドリバーの歌い方も浦和に近いか?


恒大の2点目はJ?が引きつけてグラルがフリーになるという彼らの最近のお得意パターンか。それ以降浦和はマルティネスに2人でケアしてる場面あるけども…しかしそんな彼でもゴールが少ないとサポは不満らしいw どんだけ欲張りなんやとw まあ、あれだけ高い金出してたらそう思うんかね


阿部ちゃんグラルを気遣ったのか…パウリーニョが気にするなって言ってたんかね


あ、グループリーグでも2試合のスコアで並んだらアウェイゴールが効いて来るルールになったわけ?


ただ、ミシャの頭に中にそれがあるかなんだけども…


後半の恒大の前線の運動量の落ちっぷりがハンパなかったな…


@matobamui 終盤の疲労は固定メンバーの弊害っていう所かもしれないですね。あと、マルティネス自身が心ここにあらずっていうような気がします。まあ、アトレティコ・恒大幹部にメンデスと一緒に撮影した写真見ても、彼自身ドナドナ状態を分かってた顔で、メンデスだけが微笑んでましたw


@matobamui そうです、それですw しかし、メンデスってホンマ食えないオッサンですわ…アトレティコ引っ張る時もありもしないミランをダシにして、今度はそれより高値で売り抜けるって…


相手が恒大なら良かった、と言うつもりはないよ。天皇杯を制した事で上海上港とという未知なる相手と対戦出来て、上海を知る事が出来たことは誇りに思う。ACLの原点って国内だけじゃ物足りなくて国外の未知なる強豪と他流試合する事にあるわけだから

1 件 リツイートされました

非常被?(すんごく消極的だった)っていうから現地のゴル裏に居たらフラストレーション溜まったやろうな…


現地じゃ、スコラーリの交代の遅さが槍玉に挙がってる…確かにリッピなんかと比べるとって事もあるだろうな。ガオリン君ももっと早く入れないとダメだって…

2 件 リツイートされました

@matobamui 夏に助っ人の入れ替えを考えてる中国のチームに不良債権押し付けるっていう算段ですか…ちょっと力は衰えてても中国なら君も無双できてガッポリ稼げるよ、って釣ってるわけですなw


とりあえず例の恒大サポ君は上海帰りでかつ応援のコルリまでやって疲れてるだろうから、はよ帰ってしっかり休めと言っておいた。こういう時だからこそ愚痴りたくなる気持ちは解るけども


しかも春秋航空で広州と上海往復しとるからな…あれ乗ると疲れが更に増したりしませんかね(⌒-⌒; ) 今回も遠征でこれ乗ってた人多いけども



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。