大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

10月22日(木)のつぶやき その2

2015-10-23 03:13:27 | Weblog

放送メディアでの呼び方は、日中相互主義の原則と、あと中国語原音表記が固まってないというのがあって原音読みが出来ないんよなあ… twitter.com/hamashovski/st…


?智(鄭智)なんかがその典型で、Zheng というのはジェンでもジョンでもない発音やろうね…


川崎か…代表で駒落ちという状態でやるのは厳しい相手やけど、あちらからも3,4人程抜いておいて欲しいw ハリルさん、こういう時こそ大久保とかケンゴなんかのベテラン呼んどいた方が頼りになると思うけどw


ACL出場権が掛かった大会だと言うのに代表組で選手持って行かれるとフルメンバーで戦えないという不公平さは数年前から指摘してるけどもそこは変わってない。そのお陰で町田にも山形にも松本にも鳥栖にも甲府にも水戸ちゃんにも徳島にもACLチャンスあるよってw あ、神戸びっせるさん忘れてたw


今年何回ハマショー君に会うことになるのやらw


もしヤンマーで天皇杯やるとなった場合電光掲示板は改修中じゃなかったっけ?てことは…Hさんのマイクラブでやってるアレ?w


@guojiadui なんか慎重ですなあ…とりあえず行けば何とかなるだろう、って自分なら考えますけども


@guojiadui 仮にそうだったとしてもサウジ行きは入国難易度高いんで勘弁して欲しかったですw


@guojiadui 昨日知り合った恒大サポを含め現地の知人に会いたい気持ちはあるけども、あいにく昨日の試合の結果、最後の万博のリーグ戦と重なったんですよねorz それより12月のCWCの試合で大阪で会いませんか?w


@guojiadui アジア王者枠が12月13日(日)に長居で北中米王者との対戦ですね…まあ勝ちあがるとバルサですがそれはひとまず置いといてw 緒戦の試合なら昨日知り合った恒大サポとかもご紹介出来ると思います



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。