梟の独り言

色々考える、しかし直ぐ忘れてしまう、書き留めておくには重過ぎる、徒然に思い付きを書いて置こうとはじめる

高齢者がコロナになった!

2022-04-23 09:14:58 | 雑記




先ずは時系列で
4月13日何時もの様に7時過ぎ家を出て2㎞位を歩いてからバスに乗り事務所に行く、
メールのチェックをして京浜急行で羽田第二ターミナルに10時過ぎ着
10時35分発11時40分秋田着
大仙市協和町農事法人現場調査
17時過ぎ秋田ホテル着、19時から食事、アルコールあり、途中からマスクなし
14日:会社、現場を見て16時50分秋田空港発→17:55分羽田
15日朝寒気を感じるようになる
16日咳とクシャミ、寒気、検温せず
17日咳、寒気更に悪化、検温36.8度
18日自覚症状が悪化、体温37.4度、10時通っているいすゞ病院で発熱が依頼を依頼
同日14時20分頃PCR検査結果陽性
急いで家に連絡し女房に「明日PCR検査を受ける様に」伝えて下着類を持ってきてもらい
事務所に待機する事にする
19日10時に女房がは症状が無いが濃厚接触者としてPCR検査、結果はやはり陽性、
自分は症状が酷くなってきたが略風邪の症状に近く体温も36.7に下がるが外出は禁止
発症状況から感染発症を16日として26日までが隔離状況になった
偶々冷凍食品と野菜類、カップラーメン等が有ったので何とか持ちそうだ
しかし一番参ったのはシャワーである、事務所なのでシャワー施設が無い、
毎日湯に浸したタオルで体をぬぐうのだがやはりかなり気持ちが悪い、原則この場所から禁足なのでどうしようもない
本日で1週間が過ぎる、後3日だが女房が未だ5月2日まで禁足で解除になったら近くのシャワールームを使うしかないな
ワクチンは3回済ませていたが感染は避けられなかった様だが重症化しなかったので良しとするしかない、
夫婦で後期高齢者、重症化確立が高い年齢だが取り敢えず乗り切れそうだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿