梟の独り言

色々考える、しかし直ぐ忘れてしまう、書き留めておくには重過ぎる、徒然に思い付きを書いて置こうとはじめる

年末だね

2017-12-24 14:01:37 | 雑記
ついに来年で古希になる、一般的な老後に入る訳だが果たしてどうなんだろう?
まあどっちにしてもやり直しができるわけでもない、バガボンのパパではないが「これでいいのだ」と言う所だろう、
もともと若いころから「成るようになる」と「成るようにしかならん」というのが信条で(信条というのも変だが)70年も生きている、どっちがネガティブでどっちがポジティブなのか?
結果は「何とかなった」というところか、まあ前述のように「なる様に~」だから「何とかなった」というのもおかしな話なんだが
特に深い考えも目標と言ったものもなく「もうちょい良い生活が出来ればな」と言った程度に頑張て来た自身は有る、そしてその程度の生活は確保してきたとも思う
勤め人も25年やり不惑になって何を惑ったのか会社を興し偶々バブルのおかげで年商も億を超え都内に戸建ても建てたがバブルの崩壊とともに債権過多となり家も手放した、
それも何とか借金も返し子供も無事家庭を持って取りあえず生活も安定している、
孫にも恵まれて一番上は既に成人した、
現在も仕事もそこそこ面白いし年収レベルで行けばまあまあだ、やたらにスパンが長いのは実に難点だが、
何しろ一つの案件が金になるのは短くて半年、前回の回収は2年半もかかっている、
嫁さんもたまったもんじゃないだろうが年金で暮らすとなると旅行にも行けない、
タイトロープでも渡ってみるしかないだろう、まあ落ちたところでそれほど高い所に張ったロープじゃあない、出来る範囲でやって大けがはしない様に注意はしている、
残りの人生を散歩にするのはまだ早い、
まあ死ななきゃなるんだけど自分が古希になるとはね、
どうやら保険証が「中期高齢者証」と言う奴が来るらしい、有難たいがしみじみとなるね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿