狸喰うモノ牛愛でるモノ

虐待放置、インチキ優先のやり方を信用出来るわけねーだろ

粒子と波動の二面性をネタに考えていたが、抗議が来たので中止

2023-03-21 15:26:34 | Weblog

神霊感で日常のちょっとしたことが、「あ、メッセージだ」って判るのよ。 そんなこんなで。

別ネタ。 先「艦これ」をやってみた。 んで思ったんだが、これ課金じゃないのね。
「基本無料なんてざらにあるだろ」と言われるかもだが、そうじゃない。 基本無料でもないタイプなのだと。 ゲーム単体でのビジネス性皆無で、ゲーム中にプレイヤー側が運営側の金銭欲を感じる事がない、非常にまれなタイプのゲームだと。 フリーミアム(今知った単語)ですらない、と書くべきか。
日本に「最初に経験したソーシャルゲームがプレイヤー視点で非営利」という、特異な集団が日本に出現しており、その事をあらわに認識している人間がほとんどいない、そうなっているのではと。
おそらくこれと似たものは将棋界だろう。 用具自体が安く、将棋会館などの利用料も一般には交通費くらいのレベル。 似て非なる状況にあるのがスポーツ界。 用具が高く、宣伝広告依存の競技プロが存在し、子供が競技化を強要される状況が当たり前とされている。

別ネタ。 カレーライス。
前に「市場は原始人の願いが叶ったものだ」と書いた。 スパイスの本に「ソロモンは最初のスパイス王だった」と書かれていたのに合点がいった。 カレーライスの現状はソロモンの理想が実現したものだと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オタクと作曲が相性悪い件 →... | トップ | 隠ぺい信仰とか暴力信仰とか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事