「アブラハム」=「アベル」。
キリスト教「神の子」の語源は人の子、アダムの子であり、復活する神の子とはアベル、アブラハムの事を指す。
「カインとアベル」における「神」とははアダムの事である。
神はカインと話すがカインはアダムと話す。 神がこの事を理解せずああなった。 この事から世間に「最初の殺人」と呼ばれるそれを私は「最初の収賄」と呼ぶ。
アブラハム物語の中心は「イサクの燔祭」である。 これの答えが「アベル」となっている。
アベルがアダムに長子カインの追放を図り、カインに察され殺される。
生まれ変わったアベルであるアブラム、アブラハムには長子イシュマエルの追放が与えられた。
後年これを理解したアブラハムは、神の国が来るまで羊を食べない誓いを建てた。 これは前世との決別であり彼を善とする、善を向いているとする理由となる。
アベルの罪、悪心を隠したザドキエルは落とされ簒奪者ヤコブとなった。 私は彼を嫌う。
西洋とはアベルの民である。 中洋はカイン、イシュマエルの民。 彼らは殺し合うべくある。 私は止まれと言うが、ヤコブの民は「自分たちこそ義しい」と言う。 私の在り方には筋がない、子どものわがままだと扱われていた。 よって彼らには未来がない。
エフライムにあるのは征服思想である。 虐待を、虐殺を嫌うものは棲み分けを求めるようになる。 虐殺を好むものはこれをわがままと決めつける。 罰される彼らの方がまだ何かあるだろう。
キリスト教「神の子」の語源は人の子、アダムの子であり、復活する神の子とはアベル、アブラハムの事を指す。
「カインとアベル」における「神」とははアダムの事である。
神はカインと話すがカインはアダムと話す。 神がこの事を理解せずああなった。 この事から世間に「最初の殺人」と呼ばれるそれを私は「最初の収賄」と呼ぶ。
アブラハム物語の中心は「イサクの燔祭」である。 これの答えが「アベル」となっている。
アベルがアダムに長子カインの追放を図り、カインに察され殺される。
生まれ変わったアベルであるアブラム、アブラハムには長子イシュマエルの追放が与えられた。
後年これを理解したアブラハムは、神の国が来るまで羊を食べない誓いを建てた。 これは前世との決別であり彼を善とする、善を向いているとする理由となる。
アベルの罪、悪心を隠したザドキエルは落とされ簒奪者ヤコブとなった。 私は彼を嫌う。
西洋とはアベルの民である。 中洋はカイン、イシュマエルの民。 彼らは殺し合うべくある。 私は止まれと言うが、ヤコブの民は「自分たちこそ義しい」と言う。 私の在り方には筋がない、子どものわがままだと扱われていた。 よって彼らには未来がない。
エフライムにあるのは征服思想である。 虐待を、虐殺を嫌うものは棲み分けを求めるようになる。 虐殺を好むものはこれをわがままと決めつける。 罰される彼らの方がまだ何かあるだろう。