狸喰うモノ牛愛でるモノ

アラフは扇動者、教育を知らない

京都アニメーション放火事件に関する誤情報のお詫び

2019-07-31 21:18:39 | Weblog
京アニ放火、後の報道で先に報道された情報が誤りだったとされるものが二つ。
一つ目は「来客のため玄関のセキュリティを切っていた」というもの。 来客とはNHKの取材だったのだがNHKは「通勤のために切っていた」と報道、これが先日「そもそも正面のカードセキュリティなんてなかった」という形に訂正されたとの事。 誤った憶測を書いた事をお詫びします。
二つ目。 当初、青葉容疑者による小説応募は無かった、と報道されたのが先日、同姓同名の応募があったが一次審査で落選していた、という訂正報道が入った。 誤った憶測を書いた事をお詫びします。
ごめんなさい。

さて分析に入る。
今回のネタ一つ目は京都府警による埼玉県犯人捜査のタイミング。

京都府警がさいたま市の青葉容疑者宅を家宅捜索 京アニ放火
https://www.sankei.com/west/news/190726/wst1907260019-n1.html

事件発生が18日、京都府警による家宅捜査が26日だそうな。 8日、一週間開いている。
事件発生初動で内閣による公安警察による捜査の指示が出てるのね。 だからこの間に公安が捜査してた。 言い換えると、公安の捜査の結果は発表されていない。 捜査状況から考えられる発表は何パターンかある。
・公安による自宅捜査の結果と発表される
・京都府警による自宅捜査の結果と発表される
・公安、京都府警合同捜査の結果と発表される

これが、事件から一週間遅れで入った京都警察の捜査として発表された。 どういうわけだか公安捜査が無かった事になっている。 これどんなメリットがあるのか考えるに、公安に捜査結果を聞きに来た人間を門前払いに出来る点。 捜査結果に対し京都府警をバリアにしたいという意思が働いたんじゃないかなと。

二つ目。 「青葉容疑者の同姓同名応募があった」という報道。 実は京都アニメーションのデータは無事だった、という話がある。 スタジオが二つあって被害に遭ったのは第一スタジオ、これは資料全損。 でも第二スタジオと電子化されたものは無事だったとの事。 どういう事かと言うと、最初に「青葉容疑者による小説応募は無かった」と発表された時点で、応募者リストの電子検索が行われていた。 これをやらずに「無かった」とは言えない。 そして検索したデータ担当者がよほどのアホでもない限り、最低二回、名字だけ、名前だけの両方で検索する。 事件の性質上、電子データが残っていて、全応募者を検索していないのに「無かった」という発表はしないはず。 「一次審査ではじかれた人間を調べていなかった」というのが今回の報道だがこの手のサイコパスが初見で落選するレベルだろうというのは誰にでも想像がつく。 不自然なんだよ。 最初の「青葉の応募は無かった」とされた時点でそういう調べ方がされていた。
「自宅捜査で原稿が見つかったのでは」との見方もあるだろう、こっちなら自然だ。 だが二回目の報道が、京アニ側で同姓同名があった、となっている。 可能性として京アニ側で電子データで管理されておらず箱ファイルだか大福帳だかをめくって調べた、というのも無くはない。 ただ応募の際のやり取りはメールでするだろう、アニメの方は「ふもっふ」あたりでCG化されていたのにそこだけ大福帳?という疑問が残る。 普通あり得ないわな。

二つ合わせると、公安はテロに外国が関与したと結論を出し、それに基づく指導をしているのではと思うわけだ。
この推測が正しいかどうかは当面は闇の中、どっかの阿Qがボロを出す可能性があるくらい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

犯罪社会をどうするか

2019-07-31 02:58:40 | Weblog
今嫌っている物。
・香港 白Tシャツ隊と彼らの背後の勢力
・韓国 反日騒動を続けているムン政権支持者たち
・日本 反社会団体の側として動くテレビ業界

日本の民間に近い側から線として繋げると
1 テレビ愛好視聴者、総務省、外務省他官僚たち、そのお仲間
2 テレビ業界、芸能界、スポーツ界
3 チャイナ・ビジネス派の企業家資本家と電通等広告代理店
4 ヤクザ、反社会勢力などと呼ばれている怒羅権などの新興マフィア
5 チャイニーズ・マフィア、中華資本合弁企業
6 中国共産党

この内、芸能界とヤクザ、新興マフィア界隈で在日朝鮮人が多数派として力を持っている。
何故彼ら、主に本土中国人たちを食い物にする形で成立している中華利権、それを中心としている勢力を嫌っているのかだがこれは、私が正しいないし好ましいとする社会の部分と敵対しているからだ、がある。 まあ単に悪い事をしているから嫌っているでも合っている。 「彼らほど悪い事をしていないが敵対している」勢力に旧来の宗教勢力がある。 扱いの違いは悪い事をする頻度と程度によるものだな。

犯罪、と置く。 昔からある概念、社会通念だが定義が異なってきている。
a. 法律があり、意図してこれに反するもの
b. 倫理がありこれに反しているとされるもの

明文化された法律か通念としての倫理かの差が一つ、ルールに意図して反しているかどうかを考慮するかどうかが一つ。 これらが現代社会と中世、古代とで違っている。
じゃあ現代社会で「犯罪行為だ」と言われるものは現代ルールによるものか。 いや古代ルールによる部分の方が大きい。 適当に割合を書くに、力のある人がルールを強制するが六割、宗教じみた倫理と一応の法律が残りの半々。

良心って何だ?との問いを置く。 「万物の幸福を願い続ければやがて神様と同じ判断をするようになる」とする。 神様に命令するのでもなく神様に命令されるのでもなく、自然と同じ側に居るようになるこう考える。 だから「命令に従う人」というのはあらゆる面で足りないし、「命令に従わせようとする人」は利用する悪人である。

マフィアルールは「強者に従え」である。 マフィアとして君臨する強者が黒と言えば黒、白と言えば白。 歴史的に国連もまたこうしたものであり、中国が国連に君臨する状態となっていた。 外務官僚が日本国民に対し国連に従え、中国に従えと言い続けてきたものがこのマフィアルールであり、彼らはそれこそが社会のあるべき姿なのだとしてきた。 私は違うものを掲げている。 法律を被害予測で決めろ、と。

個々の状況の被害予測を倫理とする、倫理を明文化し法秩序とする、それに意図的に反したものを犯罪とする、こういう基準は本来宗教が目指すべきだったものである。 また、近代思想の理想もこれに近い、まあそうではないものも多数あるのだろうが。
ではだ。 犯罪者の側に発生する被害はどうするか。 犯罪者の側からすると自然人権としての加害権利が侵害されているとするだろう。 これは天秤で量る事になる。 「被害予測で」というのはそういう事。 なるほどマフィアの側を悪とする私と「それが社会のあるべき姿だ」とする側とでは支配状況既得権の軽重が違っているんだな。 私は「国民一般に被害があるのだから取り上げろ」と言うと。
そんなこんなで犯罪社会の側全廃を訴えている次第。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ポーキー

2019-07-29 18:35:34 | Weblog
先日、先の日曜だから21日か、ブタのぬいぐるみを二個避難させてきた。 今見たら上下になってた。 入れ替えた。

旧西側で忘却、誤認、あるいは宣伝されているのが、「香港には民主主義があった」というもの。 普通選挙があったのは返還直前、売られる奴隷が「部屋の模様替えしていいよ」と言われるレベル。 未来を決める政治家を選んだ事は一度もない。
だが「選挙をした」ってーのは毒皿だわな。 北京から見たら特に。 西側からすると「彼らを尊重しますか」という問いになっていて、今回結果が出た。
香港人は自分たちの経験としてはおまけの統治なき代表、イギリスによる代表なき統治、中共による代表なき統治の、どっちが良いかしか知らない。

ファイナルファンタジーwikiの表題記事に面白い文章
https://wikiwiki.jp/ffdic/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB/%E3%80%90%E8%B1%9A%E3%80%91#etc

があったので転載。

>デブの象徴であるブタだが実際のブタの体脂肪率は食肉用に太らせているのでさえ14~18%で、むしろガチムチ>のようだ。

> 元がイノシシな事からも分かる通り力は強く、体当たりはかなり強烈。
> 豚にされても身体能力が落ちないのはこの辺りに起因しているのだろうか。
> またデブと併せて汚いイメージもあるが、それは家畜の飼育環境が汚いだけで、
> 豚自身は綺麗好きで知能も高い。「汚くても生きられる」ぐらい、強く賢い生き物なのである。
> そして上で言われているように、結構な量の状態異常を防ぐ副作用もある。
> これらの実態を知ると、むしろ良性状態変化なんじゃないかとすら思えてくる。
> 実際メリットとなる特質を持たせているあたりには当時の開発スタッフの豚へのリスペクトを感じてならない。
> 世の中見た目が9割
> ちなみに、家畜の豚は「野菜中心の食生活」「良く寝てよく動きよく遊ぶ」生活のため、
> 下手な社会人よりよっぽど健康的な生活を送っている。
> いずれ食われるためとはいえ、ちょっとうらやましくもある。

ここに書かれている生物、いや無機物も含む万物へのリスペクトを私は西洋人に見ない。 インド系の哲学と土着信仰が混ざったものなのだろうと思う。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

香港情勢の分岐点はどこにあったか

2019-07-28 21:13:02 | Weblog
1. 銅鑼湾(トンローワン)書店店長失踪事件
2. 2019年逃亡犯条例改正案(逃亡犯引渡し条例、以下「逃犯條例」とする)提出
3. 逃犯條例デモ
4. 逃犯條例「法案審査の延期」が発表される
5. 廃案を求めてデモ続行される
6. デモ隊議会乱入事件
7. 白Tシャツ隊事件
8. 中共政府が中共軍投入を検討と発表

Wikipediaに面白い文がある。 香港政府は同日夜に「改正案はステークホルダーから歓迎されている」と述べ、だろうだ。 この「ステークホルダー」って何?って話だが、簡単に言うと腐った金持ちたちの事だな。 香港の歴史的経緯でまともな企業家の大半が1990年代、それも多くが前半に、脱出済みだというものがある。 この企業家二分化状況には冷戦期東西それぞれの社会常識から起きていて、
a. 共産中国でやっていけるか
b. 西側社会で通用するか

これらを天秤にかけた結果でそうなった。 庶民は脱出可能かどうかが判断基準だったが。 だから「香港の企業家に聞く」という状況が既に「共産党癒着パーティーでアンケートを取る」ようなものでしかなかった。 上記「歓迎」発言の側を一言で言うと、馬鹿なのである。
では一般の香港市民はどうか。 やはり金と安全とを天秤にかけて暮らしている。 金持ちへのやっかみで動く人もいるのかな?

分岐点の話に戻るか、最初は(一例に過ぎないが)銅鑼湾書店店長失踪事件。 西側(旧、とするべきか)で大きく報じられたのはこれが初めてだったんじゃないかなと思う。 Wikipediaの画像を見るに店の正面はいかにもアカのフロント企業(登録だけで実態が無い)のように見えるが、これの関係者がスパイ容疑がかかり失踪した。 まあかつての香港には小規模店や露店が乱立していたのでこれだけでスパイのアジトだとは言えない。 ちゃんと通りの入り口に看板を出していたようだし。 でこの関係者が中国当局に拉致された、と言われている。
彼らはスパイだったのか。 私見としては国家に害を及ぼすスパイ性の活動という意味では上記「ステークホルダー」たちの方がよっぽど当てはまる。 彼等こそが政治家と癒着し利益を引き出し国家を腐らせ、発覚すると逃亡する東西両陣営を移動する害虫であると。 話を戻そう彼らはスパイだったのか。 はっきり言って、意味がない。 彼らの行動範囲から可能なスパイ活動ってどんなかだがこれは、深セン地域ビジネスの裏事情を探るのがせいぜいである。 ただの事情通にしかなれない。 ダライ・ラマやラビアカーディルと会ったらスパイか、というレベルの話で、それがスパイの条件だとすると日本人の内の十万人がスパイで対日中国人のほぼ全員が「スパイと接触した中国人」になる。 実際銅鑼湾書店関係者がダライ・ラマなんかと接触したかは知らない。 中央との接触に乏しく軍事情報も無く民主化機運の消滅が約束されていた当時の香港で何かやろうとしても大した意味はない。 何も出来やしない。 結局、「香港周辺の誰か」に都合が悪い情報を持っていたのだろう人間たちをスパイ容疑で拘束してしまったのが失敗だったと。

次、逃犯條例。 上で書いた事そのまんまだな。 「ステークホルダー」が歓迎しているという話。 香港の腐敗企業家と深セン他の腐敗政治家らの結託状態にとって西側コンプライアンス監視は目障りなのだと。 これ昨今の密輸騒動とも関係しているのかな?

逃犯條例デモ。 西側の常識に「自由の空気を吸った人間は統制に反対する」というものがある。 私はこれに懐疑的で、「プロパガンダだ」とする。 西側社会は現在「ポリティカル・コレクトネスの監視」に覆われていてこれから自由なのは日本くらい。

有名な実験。
Sweden: Who's actually ready to welcome a migrant into their home? [ENG SUBS]
https://www.youtube.com/watch?v=JYtbLCa65eA

上記動画の連中。 香港の「ステークホルダー」の同類だからな。 利用しようとする権力がポリコレか共産党かの違いしかない。 中国に共産党の恐怖政治が成立しているのが事実なら西側にポリコレの恐怖支配が成立しているのもまた事実。
まあ香港に戻ろう。 「ステークホルダー」とそちら側の政治家以外は、権力者に都合の悪い情報を知ってしまった一般人がある日突然連れ去られる、自分たちの住む地域がこれが合法とされる社会になる事を嫌っている。 対立軸が少しずれている。 民主化、自由主義を愛する民衆が中国共産党の強権に反対してるのではない、(そういう見方も可能だが)安定した生活を求める民衆が地方権力者の専横を嫌っているのだと。

逃犯條例延期発表。
撤廃ではなかった。 これは「その内またやるよ」という意味なのか、メンツでそう発表しただけで「もうやらない」なのか。 「またやるよ」だろうな。 なんせステークホルダーだ。

廃案要求。
延期発表が「またやるよ」なのだとしてのデモ続行。 予測は合っているが民心は離れた。 保障を確保し一部脱出する方法もあったかなと思わなくも。 当事者ではないのでなんとも。

デモ隊の議会乱入。
これについては見解が分かれている。 乱入したのは中国側の工作員なんじゃないかという憶測が飛び交った。 デモ隊内部過激派だったとしても不思議ではないが、それまでの「秩序あるデモ」からは逸脱していた。

白Tシャツ隊事件。
Triads、「三合会」の仕業だとする声が主流。 映像を見るに襲撃者は流暢な広東語話者だった。 「警察もグルだろう」と言われているが、そうだろうな。 主導したのは「香港の誰か」だろう。 何人いるのかな?

銅鑼湾書店の五人失踪で始まった香港情勢は拡大する事案になりそうな気がする。
「ステークホルダー」とそちら側の政治家全員が失踪してももう戻らないだろうな。 私はステークホルダー側全滅を歓迎はするが。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国では今、一分が六十秒です

2019-07-27 23:59:05 | Weblog
見限られた者の願い
https://www.youtube.com/watch?v=9PiExwBP1r8

昆虫の動画、アシナガバチの。 日本語話者はそのまま見ればいいのであらすじを英語で。 One wasp atacked by parasitic insect while in pupa period, eaten her wing part. She became wasp that can not fly but had larger body and jaws, respected as a parasite killer from her sisters. Her jaws could break barrier made by parasites that her sisters can not. As temperature rises her sisters stopped working on the nest could not take shade by parasitic insects inside, her solitary fight with her life, to protect her few remaining younger brothers starts.

このアシナガバチシリーズのタイトル、一回ずつ来るんだよな。 なんて言うの?出てくると「私に対して示しているんだろうな」と思えてしまうという。

さて前回、「議長席に居るのは代理、多くがソイツに阿る」とした。 ややこしいのは神様が毎回議長席に居ないわけではない点。 だいたい居ないが時々居る。 ぱっと見で見分けはつかない。 こういう状況にある、と示されたとしようさてどうするか。 「自分たちもその真実を隠す事に協力する、判る人にだけ解るようにする」というのがいわゆる神秘派だな。 そのまんま「神様を秘す」という漢字になっている。 これにイエスがどう言ったかだが解釈が分かれる。 一例として挙げるなら「財産を埋めておくな」というのがあるとする。 宗教家にとっての財産ってのは世界、神様に関する知識だ。 これを増やさない(広めない)、埋めておく(隠したままにしておく)のは悪とも言える行為であり取り上げられる(ユダヤ人たちからその特権的地位がはく奪される)だろうという話なのだと。
「そんな事はない」「お前の勝手は解釈だ」という反論が来るだろう、だがユダヤ人たちがしてきた事は神様に関する事実、知識の隠匿。 彼らは彼らがそうであるから他の者たちにその地位が与えられる、というのはイエスの話だな。 イエス自身はユダヤ教改革派だったって話を私は採っているが。

「神様ってなんだ?」っていうのがある。 汎神論神、一元論神、二元論神、多元論神とある。 創世記冒頭の水面上の神様ってのはほとんど汎神論神に近い状態で、水面の上が有意識、水面下が無意識、無自覚、未確認の領域を意味し、水面下に興味を持ち水面上を動く。 そこから一元論上の変化が起こる。 時間、周期性、中心性、自に対する他などだな。 原初の創造(創世記冒頭は説明で示すのにそれを繰り返してみせたもの)が終わると二元論になる。 創造と真理、コスモスとカオス、自由と秩序、善と悪、男と女など。 多元的状況からすると汎神論神ってのは世界の無意識に近い。 「真理」って何だ?って話だが「真理」を否定する真理、なんてのもある。 オメガだな。

社会情勢に戻ろう。 韓国。

日本製品不買運動に反対の韓国元議員、自殺か=遺書見つかるも「公表しない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000005-wow-int

「私は絶対に自殺しない。私は自殺に記事浮かぶと、他殺である」としていたジョンヅオン前議員、公園で遺体発見され
https://twitter.com/usminjooforum/status/1151087709659848707/video/1

下の方の題は韓国語ツイッターの翻訳が紹介されていたのでグーグルで機械翻訳してみた。 真偽不明でそういう話も出ているらしい、としか。

中国、香港の白Tシャツ隊騒動、イラン革命防衛隊のタンカー拿捕行動、韓国議員などの「ホワイト国除外ならば東京五輪に悪影響が出るだろう」発言。 こうしたニュースはこの幾つかの国家が、他よりも一足早くテロの季節に入った事を意味する。 官製テロだな。 元々韓国の対日政策は、常に自分たちがテロを行う事を念頭に置いた物だったがここに来て言葉にし出した。 嘘と破壊工作しかしない奴らに妥協はしない方がいい。 考えられる対策としては危険人物のリストアップと入国拒否だな。 沖縄反米運動の主力は韓国人だ。 当然の主権として行使するまでの事。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

独裁の是非、権力分散とは

2019-07-27 19:30:22 | Weblog
前に「その人の人権を守っているのは周囲の良心である」と書いた。 憲法学者だかを筆頭とする「人権派」らの「人権を守っているのは俺たちの側だ」という弁、主張らに対する反論。
昔ネットウヨク運動をしている時に複数回書いた、方針として出そうとしていたしまあその様に読まれていたと思う、ものに「我々は犯罪者ではないのだから警察を敵に回すな」とするものがあった。 当然「もし警察が犯罪してたら?」という問いが浮かぶわけだ。 これに対しては「事を大きくしろ」ある県警の犯罪なら他県の、地方なら警視庁だな、を頼れ。 中央が駄目ならネットに拡散しろと。 そういう意味では、中央が駄目だった場合の追い込み体制がネットウヨクなのだとしていたんだな。 持って回った言い方をすると「ピープルズパワー」people's powerになるのかな。

この「他県」ってのは権力分散と言える。 一昔前なら王権が駄目なら宗教に頼れ、というのが答えだった。 王権と宗教が結託していたら?という問いの答えが近代民主主義とされる複雑怪奇なシステム、権力分散なのだと。 これと「人権は周囲の良心に守られる」を重ね合わせるとどうなるか。 「周囲に良心が無い、働かない場合は権力が分散していた方が良い」が答えとなると。 だから「良心か、権力分散か」とどっちを優先するかを問われれば「良心だ」が答えとなる。 私にとってこれは自明であり、独裁云々を書く時も当たり前の話であるとなると。 で、周囲に良心が無い、あるいは働かない場合ってどんな?ってなるが、これはスラム、野蛮などと称される土地に住んでいる場合が一つ。 もう一つは犯罪者の一種として扱われている場合。

ある人物が犯罪者扱いされていたとしよう、ここに問いを二つ見る。 その犯罪者扱いは妥当なのか。 妥当だとしてどう扱うべきなのか。
権力分散、というかリベラルの側ってのは「犯罪者扱いは常に不当」とする側の発想だな。 リベラルの側は二言目にはマフィアを認めろ、麻薬組織に自由を与えろ、犯罪者を捕縛するなと言う。 まあ彼らは自分たちに実害が及ぶと強権主義に転じるんだがな。
私の、犯罪云々に関する指針ってのは二つ目の方。 犯罪者は継続状況で拘束しろ、ただし厳罰は不要と。 刑務所に閉じ込めて漫画とテレビゲームを与えておくのがベストなのだという主張。 「お前にとってそうなだけだろ」と言われそうだがそうした状況なら「犯罪者でも最低限の人権は守られている」と言えるしまた「殺人、強姦、窃盗といった犯罪状況は防がれている」とも言える。 犯罪者の害を最小限に止める実現可能な状況ではあるんだよ。 現在西側先進国主流の社会思想との矛盾も少ない。

表題の話をまとめる。
独裁の反対側、権力分散は周囲に良心が無い、働かない事を前提としている。 人を十人くらい集めたらある人につき良心が働かない状況になった、というのは十分あり得るので権力分散を常態とするのは妥当な判断だと言える。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

敬意とか利益とか

2019-07-27 18:57:43 | Weblog
ある動画配信者が昆虫の羽化を上げていたのだが気になった点が一つ。 羽化途中でその虫が撮影範囲からはみ出していったのだが撮影者は、スタンド付きなのだろうカメラを動かすのではなく羽化容器の方を動かして撮影範囲内に入れていた。 羽化途中の虫でもゆっくり動かす分には問題は起きない、と経験則で知っているのだろうが、なんかね。

前に「ジャンヌダルクの謁見」に例えた。 王子様が兵の服を着て、兵に王子の服を着せ謁見させる。 それをするメリットって何?って話だが、大概の場合謁見する人物を横から見れる。 王様がそれをしたとしよう、王様は王権にすり寄る人間を横から見れる。 代役の兵士は逆に、すり寄る人間を正面から見る事になる。 周囲の兵士にとってのそれが最大か、謁見者が王に敬意を表そうとしているのか王から利益を引き出そうとしているのかという問いが直に問われる形となる。 自然とそうなる。 敬意の人なら王の兵にも、王の民にも相応の敬意を表すだろう、それなら問題はない。 利益を求める人は利益にならない人間はぞんざいに扱う。

さてじゃあ天使たちを雑霊扱いする私の態度はどうなの?って話になる。 もちろん当てはまる。 香港の。 白Tシャツ隊の映像を見て、彼らに阿る日本人らを見て「お前じゃなければ良かったのに」と言っている。 兵に対して文句を言うと同時に、兵の中の王に対して文句を言っている。

ああ、幾つか「良くなった」事を。 十年前と比べて、二十年前でもいいか、歩きタバコが激減した。 まだ無くなってはいないが。 暴走族、車のクラクション音もだいぶ聞かなくなった。 テレビゲームも万人が入手可能となった、まあへき地だと電化事情がありそうだが。 食の多様化、嗜好選択化も成った。 これは先進国の側だがすぐ後進地域も続くだろう、一部独裁国を除いて。 幼児虐待、動物虐待も減った。 これは「食われる動物が減った」わけではない。 人間が、嗜好で虐待する状況が減って行っている、「そういう事はやるべきではない事だ」とする行動指針が強くなった事を指している。
ここら辺は状況実現だな。 人の喜びと人の支配な。 私は「神様は議長の席にいる」とする人間たちは「これが状況実現だ」とする側にいないと見ている。 彼らはもっぱら状況実現を阻む側に与しているのだと。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

真理は「なんでこんな雑談会みたいのに参加しなきゃならないんだ?」と思っていると

2019-07-27 18:12:00 | Weblog
雑談しかしない奴ら、道を説いても反発して茶々入れるような連中と話をしても無駄だわな。

テレビのがやがやな。 これを強要される。 その上チョッカイ出しが有ったりする。 止めて欲しいと毎回思うし言いもするが、無くならない。
これを霊的状況とする。 周りに雑霊じみた連中が居て、チョッカイ出しってのは依代なわけだ。 私にとって問題なのは周囲の雑霊たちではなく、それを寄せてくる根本の方。 あれおかしいだろと。 その根本って神様なんじゃと思う人間が大多数だろう。 違うんだよ。 そうではないとする理由が三つある。 状況の不一致、良心の不一致、方針の不一致。 状況の不一致ってのはいつまでも実現しない事。 良心の不一致は場に流されているだけ。 方針の不一致は民主主義の、議員が個別に好き勝手吹聴して回る議会のようなもの。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヘッドライン詐欺の例

2019-07-25 21:33:37 | Weblog
何故か古い記事がニュースまとめサイトに挙がっていて、気になったのでネタに。

元の記事が英文(読んでる途中)
Boris Johnson says low immigration could lead to economic stagnation
https://www.theguardian.com/politics/2015/oct/14/boris-johnson-says-low-immigration-could-lead-to-economic-stagnation

最初から詐欺よりのヘッドラインの模様。
これが日本で

ロンドン市長「移民を受け入れないと日本のように経済停滞する」
https://news.yahoo.co.jp/byline/bradymikako/20151019-00050591/

とされ、(一応元の英文に沿っているて、ヘッドライン詐欺は修正していない)
まとめサイトでは

イギリス次期首相ボリス・ジョンソン「移民を受け入れないと日本みたいに経済停滞する」 | 日本の経済停滞は安倍晋三が原因ですよ
http://2chnewsblog.blog.jp/archives/1075256094.html

となっていると。
気になったのは「つられて叩いた事あったかな?普通に考えればあったよな」と思った点。 気付いたら訂正を入れるようしているつもりではあるが。
日本の経済停滞の原因はフェミ、労組、団塊世代だろ思っているが。 「年収ウン百万じゃないと結婚するな」なんて女に吹聴してたら結婚率下がるに決まってんだろそれがそのまま足引っ張ってるだろと。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テロにはノーだろ

2019-07-24 22:39:31 | Weblog
なんでこんな馬鹿が防衛相やってんの?
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/20502.html

選挙やったんだしさ、いいんじゃね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする