狸喰うモノ牛愛でるモノ

虐待放置、インチキ優先のやり方を信用出来るわけねーだろ

「aを優先、bを非優先固定」みたいな感じの教育ってどんなか考えてみた

2019-12-30 17:41:46 | Weblog
「ボケて」ネタで
>(出席番号で)「あ」と「う」の間に8人いるって異常だぞ!

というものを見た。
で、考えた。 頭文字「あ」がもう三人、「い」が五人とかならワンチャンあるか?と。 
別解。 名字の同じ人間が集中して住んでいる地域とかが時々ある、そういう場所の学校なのではと。
さらに別の。 ジェンダーフリー系の試みで女を全員先、みたいにしたのかなと。 「ボケて」ネタの画像を良く見たら名前は両方男だったのでこの解はボツ。

昔ジェンダーフリー系のネタで「出席番号で男が先に来るのはおかしい」という問題提起があった。 指摘としては合っているが、本音は「自分たちに優先権を寄越せ」だろう。 「出席番号くらい」と思う人が大多数だろうだが実際には発表順番だと先頭が一番有利というのがある。 選挙演説なんかだと時々揉めるかもしれない。

こういう教育方法最大のデメリットは、大半の人間が「何を目的に優先するのか」を考えなくなる事なんじゃないかと。 「目的が明示され優先者が決められる」が本来あるべき姿なのに「目的を明示されない」が当たり前になっている。 情報統制系の常識を植え付ける愚民化教育になっているのではと。

メリットを挙げるなら「元々そう」で「自然と決まる」である。 社会に発生する問題の九割が人間同士の揉め事だとするとこの「元から決まっている」というのは有益だろう。 だがそれ以上の意味はない。

人間の在り方が三通りくらいあるんだな。
1 全体益を考えて動く
2 考えないが、揉め事は起こさないようにする
3 考えず、揉め事を起こす

自由主義の理想ってのは1だわな。 これに対し、封建主義ってのは2。 社会主義ってのは現実には3。 他人が「自分が不当だと感じる利益」を獲得できないようにしようとする動きで、これは「考えるな」という教えと「揉め事を起こせ」という教えとが共存している。 社会主義自体が統制を目指したものである以上そうなる。 北朝鮮とかは間違った方向に進んだ結果だとされるがそうじゃない。 社会主義とは最初からああいうものなのだと。
「自由主義だって自分が好き勝手にやりたいだけだろ」と指摘する人も多いと思う。 違うんだな。 自由主義ってのは「他人が好き勝手にやるのを認める」だから。 だから理想としては社会参加者全員が全体益を求める状態となる。 最初から「他人にマイナスを」「自分に統制権を」で出来ている社会主義と違う点がここ。

個人が全体益を求めるってどうしてそうなるの?という話になってくる。 仲のいい友人関係のグループが無人島に漂着した状況を考えてみればいい。 その少人数グループにつき各人全体益で動くようになると期待できる。 学校教育の場が「そうした場でそうするとこうなる」といった知識を与える場のはずなのだが。 現状教師たちが教えようとしているのは統制だけなんだねといった感想。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

左翼がよく「中立」って単語を使うけれどもあれ無定義のインチキ語だからな

2019-12-27 00:37:51 | Weblog
彼らが言っている「中立」は第三者が好き勝手に介入する事、要するに「自分たちが好き勝手に権威を振るえる」って意味でしかないぞ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

女たちが「美醜を競うのは全員強制参加」という構図を作っているが、私はこれを狂気と見る

2019-12-27 00:36:41 | Weblog
【つらい】女性が絶望して生きる気をなくす画像がこちら
http://girlsreport.net/archives/39379948.html
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

寄付とかチャリティーとかってどんなだ?を言うに、埋め合わせだろうとする

2019-12-25 09:23:57 | Weblog
世間はクリスマス。 所謂「慈善行為」自体はやらないよりはやった方がいいものが多いかもしれないが、精神的には何か後ろめたい事をした帳尻合わせの感がある。 だったらそもそも悪い事するなよと言いたい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アリ戦争と神様

2019-12-23 18:35:15 | Weblog
戻ったわ。 短かったな、地獄を見る苦痛にこんにちは。
分析結果はよく知ってる自分だった。 アリの触角をもぐ自分。

アリ戦争。 メガコロニーは中国とリベラル派だったな。

アーモンドアイ敗北とのニュース。 有馬記念結果のヘッドラインを見る。 「アーモンド?」と止まりニュースを読むに競馬の話だった。 「エレミヤ書だろう」とする。 ロシア関連と私の状態かなと考える。 エレミヤがどっち向きなのかは不明だが負けたというのなら負けたのだろう。

豚コレラ。 口蹄疫と同じになるのなら養豚業者が義しい人になる機会か。 なるかどうかはそれぞれだが。
今出来る国家規模の対策って?というと、食べちゃうことだろう。 宣伝し消費を促し業者の方には規模縮小を指示、消費増加分を被害予想地域に割り当てる。 比較は国と国民が動いて被害が軽減されるのと業者が韓流癒着人種を恨み続けるようになるのとどちらがマシかであるが。

NHKの。 なんでも先日は今年の大河ドラマ最終回だったようで、「でんでん現象」と比較指摘をする記事が出ていた。 NHKよりも朝日新聞の方だろう。
感性が駄目。 どうしたらNHK他が治り得るかだが氷河期世代に実権が回ればあるいは。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NHKで豚コレラのニュースをやってたが、どうせ「韓国で流行中だった」との報道はしてないんだろ

2019-12-23 08:09:12 | Weblog
NHKの一般社員が韓流癒着した上司を告発すればいい。
それをしていないのだから同罪だ。

何故こんなくだらないものを私のところに持ってくる。
処理すればいいだけだろうに。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国人を対象としたヘイトスピーチっぽいものを取り上げてみると

2019-12-23 02:12:32 | Weblog
桜の木を折る観光客の話。
http://minnano-syuraba.ldblog.jp/archives/1075095778.html

大雑把に、枝を折る観光客に中国語で話しかけたところ発音がおかしい、引っかけで韓国を持ち上げてみたところ引っかかった、といったもの。

直接の事実関係が不明で、創作ならヘイトスピーチに該当するものだろう。 もちろん、こういう事をする観光客が少なからず存在し、韓国からの彼らによる文化物棄損があちこちから報告されている。 昔からあり、また今年は船舶体当たりのような輸出管理強化(韓国の違反輸出への対応措置)への報復ヘイトクライムも多数ニュースになっている。

売文勢力、中国韓国北朝鮮の息かかった中核派だか関西生コンだかの側ではヘイトスピーチとは、中国韓国北朝鮮、あるいは「人権団体」(実際は工作機関)に不利なニュースを議論する事を意味するとなっている。 彼らが「これはヘイトスピーチだ」と称するものの多くがそうなっている。 そうしたものと上に挙げた「作文」のようなものもある。

こうした「作文」と、実体験口コミとがどう違うのかだが、内容的には言う相手書く場所の違いでしかない。 公益性と危険性の天秤はどうかを考えるに、日本の一般社会だとモラルと法秩序が優越しているので「雑多な話の一部」としての公益性の方に傾く。 じゃあそういう状況が無いならどうか、といった話になるが、ニュースの議論は是、となる。 同時に、ニュースの偏向、報道業界が特定勢力のために報道しないような状況はどうなるか、となる。 これは今だと「バイデンスキャンダルを報じない報道機関は廃すべし」が答えとなる。 もちろん彼らは報道しないだろうが。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なんか失われた義しさを求めて

2019-12-23 01:48:02 | Weblog
WoTを再開した。 ほぼ半年ぶりにログイン、十数戦して負けが多かったが特に「毒づく」場面は少なかった。
で、心境の変化が。 極端な書き方をするとウイグル人とかどうでもよくなったと。
元々「寛容さが実現しないか」と模索していた所で、状況変化を求めての行動の一つでもあったがある意味見事に変化したなと。 「収入と社会的地位を持つと悪の側に回る」が実現した。 いや収入も地位も無いが。
この状態から逆算して以前はどうだったかを考えるに、今よりも若干義しい側ではあったが、やっぱりおかしいと見る部分もあるんだな。 「やらされてるんじゃね?」て部分な。 自分で言うのもなんだが、義しい裁判官にストレスを与えると悪人たちを次々と機械的に裁いていく、といった運用。

タイトル「失われた」としたが、正直求めればすぐ戻ると思ってる。 ここ半年あった「悪人死ね死ね団」部分がほぼ一日無かったのだが、振り返って有益でもあったみたいな。

海外の反応系で。
中国人「ウイグル女性に対する中国人の迫害を描いた日本人の漫画が大反響になっているらしい…」(海外反応)
http://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/blog-entry-11236.html

上で紹介されていた漫画。
マンガ「私の身に起きたこと」~とあるウイグル人女性の証言~
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67838

内容はウイグル人の女がエジプトで結婚、中国に戻ったら拘束され拷問され一緒に居た子供を殺された話。 以前から「こういう事をしている」と言われている話を漫画に起こしたものだろう、内容一つ一つは既知のもの。 同時に、半信半疑の部分もあり。
ここの心境の変化。 ネットの記事を見たのは二日前で、WoT再開が昨日。 半信半疑+怒り、だったものが局面と自己分析を楽しむ自分に置き換わっている。 ウイグル人や香港人は私に「助けになる事をしようとしているのかもしれないが心は俺たちの側に無い」と怒っていいと思う。 そんな状態。
なんにせよ分析を継続。
比較対象として置くのが香港で起き続けた大学生不審死事件。 実際は大学生に限った話ではないのだろう中国共産党の息のかかったマフィアメンバーと警官らによる暗殺と。 これを「警察に危害を加えていた運動中心人物が処理されたのか」と問われれば、私はノーだろうと見る。 むしろ警戒していない背後を持たない人間を無差別抽出に近い形でやったんじゃないかと。 第一目的が見せしめの恐怖支配なのだと。
中国の歴史文化。 敵対勢力は皆殺しが常識。 好んで女子供まで殺す。 中国の権力者、というか権力者以外でもこっちの方が常識になっている。
中国共産党の出世競争文化、権力闘争。 「ウイグル人をどれだけ殺したか」がステータスになっている部分がある。 中国人にとっては愛国的行為なのだと。 「中国共産党が独裁政権だからこうだ」とは思っていない。 何故なら日本共産党勢力の革マル派だの中核派だのも同じから。 日本のマスコミが関西生コンに忖度しまくる理由もこれ。 恐怖支配が行き届いているからであると同時に彼らもまた同類で「虐待が楽しい」から。
マフィア文化。 中南米でも似たような事が起きているだろう。 また歴史的には北米でもインディアンが、二十世紀までは黒人が殺されてたりした。 形態に多少の違いはあるあだろうが「マフィア付いた人間が敵対勢力に対する」場合はこんなもんだろうと。
臓器収奪。 報道中の被害者団体はもっぱら法輪功だが、「即座に臓器提供可能な体制」があった事は確認されている。 どこから臓器が?という問題に一致するのは法輪功側の証言の方。
チベット人脱出者を気軽に狙撃、射殺していた中国の国境警備隊と、狙撃される中でも淡々と歩き続けていたチベット人たち。

色々書いたが要するに、この漫画は一見グロテスクでプロパガンダのように見えるが実際にそういう事が起き続けているのだと。 半信半疑の部分があるのならよく考えてみた方がいい。
面白いだろう。 こう書いている私が今、中国「ビジネスチャンス」と権力者と結託し状況に見て見ぬふりをし続けてきた連中と同じ側に居るんだから。 怒りとか無いよ。 昨日まであった、今日はない。 変わりに状況を面白がっている。 で、若干の義務感みたいなもので書いている。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

個人的なメモ。 許していないモノ書き出し。 手っ取り早く自分が幸せになる方法。

2019-12-21 17:29:26 | Weblog
韓国
ペテロ(シメオン)
女(情緒優先で効率と公正さを蔑ろにする)
犬(騒音として嫌い)
テレビ(騒音及び詐欺文化、貶めといじめ喚起)
バイク・トラック・スポーツカー(騒音)
大麻(アザゼル、麻薬全般)
煙草(アザゼル系、臭いが嫌い)
入れ墨、タトゥー(恫喝文化として嫌う)
むやみに食べ物を無駄にする行為(猫のエサ含む)

挙げた内直近で許すネタがあるのが入れ墨。 頭の毛が薄い人用に頭皮に入れ墨をする、というのがあるらしいが、これは顔のオデキを除去するのと帽子を被るのの間に位置するのではと見る。 結局は髪の毛の薄さでデメリットが発生する社会の方が悪いのだが個人がこれを回避するのを助ける分にはありかなと。 また、漁師や兵隊が死んだ後に遺体識別出来るからという理由で入れ墨を用いるのも可と見る。 ただし、入れ墨文化のファッション化は依然として嫌悪の対象のままである。 「兵隊ならば入れ墨を入れなければならない」といった同調圧には反対する。 「入れ墨をするべき」と「するべきではない」といった対立軸では後者の側のまま。

麻薬全般についてはボリビアのコカ文化をボリビア国内に限定し可とする立場にある。 ボリビア国外でのコカ栽培にはノーで、伝統的にコカ文化のある近郊地域はどうなのという話は歴史学者の確認取れ次第ボリビアと××地域、といった形で拡大するが扱いは同じ、限定許可地域からの輸出も不可。 ボリビア近隣の情勢が悪化するような場合はルール変更もあり得るとする。
大麻(アサ)はどうするか、だが世界の麻薬文化、コカイン蔓延が収縮し限定的になるまでノーのままで良いとする。 アメリカ合衆国などのリベラル派は解禁推奨を推し進めているが彼らに加わるべきではない。

自分が幸せになる方法。
・エミュレーター復帰
・「食の戒律」っぽいものを破棄
・PS1を発掘してくる
・LANケーブル修理
・金稼ぎ復帰

エミュレータ―については「著作権法って人を幸せにするの?」という問いかけがある。 開発者よりもむしろ市場利権に生きる中間業者が人を不幸にするためにやっている物なのでは、との疑念が付きまとうわな。
食の戒律。 ちょっと検索してみたらミルトス(最初ミストルと誤読)
http://myrtos.co.jp/sitemap.php

こんなページに行きついた。 で豚肉のところに「反芻しないからです。」とあるが食べた物を思い返す、反省するに掛けてるのかななどとの思い付き。

PS1発掘。 可能で今あるルールにも反さないが限定的。 接触不良のLANケーブル修理も、端子ってどんだっけ?とかまとまらない。 やれば出来るかもしれない。

金稼ぎ復帰。 体力を戻すに長時間散歩を試みたところ、歯が痛くなった。 親知らずを放置し続けた状態にあり、冷えて風邪っぽくなって傷んだっぽい。 布団で軽く汗をかくくらいに暖かくしてじっとしてたらマシになった。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

良心ってのは「釣った鯛で寄付をする」じゃないんだよね

2019-12-20 19:47:16 | Weblog
「どんな時に釣れた鯛を逃がしますか」なんだよ。
人知れず利益を手放す不利益を被る部分がその人の良心。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする