❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「晩菊」 畠山みどり  ★10月の特集      《食と酒とスポーツの秋にちなんだ書き下ろ詞》

2018年10月23日 | 10月 書き下ろ詞 特集 《食と酒とスポーツの秋にちなんで》
見出し
行楽・グルメ・スポーツ、などなど
あなたはどんなONLY-ONEの秋に出会いましたか?
今月は《食と酒とスポーツの秋にちなんだ書き下ろ詞》
特集もいよいよ終盤、お楽しみに! 今日のキーワードは《秋の花》
今月もひととき Myブログ&FACEBOOK で楽しんでくれてますか? 
10月男歌
●想定した歌手は 畠山みどりさん。書き下ろ詞UPも7篇め! 
歌手人生現役、まだまだ歌います!
畠

23畠山1 23畠山2
「晩菊」

咲かずじまいで 身を退(ひ)くならば
命の目方も 軽かろう
声を枯らして 何十年も
とどく声援(はげみ)の 大向こう
遅ればせでも 晩菊は
時こそ今と 香を放つ
晩菊
これが限界(とどめ)と なぜ決めつける
くじけて迷えば 負けつづき
男 花道 背を押す声が
今日も力を 倍にする
耐えて忍べば 晩菊の
黄金(こがね)の花が 凛と咲く
琴奨菊
顔を伏せるな 眸を見開いて
一番勝負だ 前に出ろ
素質見抜いた あの爺さまが
今も待ってる 夢見てる
胸にきざんで 晩菊の
大輪花の 名を残せ


ひとこと:秋の花、菊をモチーフに書き下ろすとしたら誰かな、と
考えたら、 いました!ハイ、ここで問題です。
イメージにした力士はさて誰でしょう? 
いっときの期待はもう無理かも知れないがまだまだ現役を
続けてほしいと思う力士です。
●晩菊とは読んで字のごとく、おそ咲きの菊のこと。
まさにこの力士にぴったりの花です。重厚な唄いっぷりを
想像した書き下ろ詞をめざしました。(画像をお借りしました)
●書き下ろ詞からのimagination「秋」
いろいろ!なんでも!もっとも! なベスト1

 ◎「第34回日本菊花全国大会」:【高松宮妃記念杯】
              京都府京都市 柴田道男
23菊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。